毎天毎刻、異文化的衝撃!上海 だった日々

上海5周年、いろいろあった!感動した!


そして、疲れた・・・
そして、大陸脱出 してしまつた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「上海 長渕剛会」の野望と決意と、悲願(笑)

2007-05-21 15:00:53 | 長渕 剛
5月半ばの上海、すっかり陽気、どころか攻撃的な日差し。
珍しく風が強い。市内を風が吹き抜けることは冬の間はあまりなかったが。
で、日本にいた1ヶ月の間に、体重を5kgも増やしていた
もともと、体重の増減が激しい人なのだが、これは多すぎる!!

ズボンもキツい、階段の上がり下がりがツラい、どころか
平面を移動していてもゼィゼィ

激しく反省。美味しいモン食べまくったしなぁ。
増やすのは簡単、落とすのは大変。しばらく体重管理の日々としよう。


さてこちらに戻り、いきなり「上海長渕剛会#4」が開催された。
前回の第3回は金曜開催だったので、みなが集ったのは23時ごろだったが
今回は日曜、17時からでみなの出足もよい。

会場は、会員の1人が板前を勤める「利休 高級寿司割烹」の臨時休業を
拝借しての貸切 
ビール、つまみなどは持ち込みで用意したが庶民が軽々しく入れる店ではなく
めったにない経験をしてしまった。ありがとう!

17時すぎに集まったのは初参加も含め6人。でも、例のごとくなのだが
もうみんな既に昔からの知り合いのように、熱く剛について語る。
しかも今回は5月16日に発売となったアルバム「Come on stand up!」のための
大キャンペーンで多くのメディアに登場したため、その話題も満載。

わたくしなどはその情報収集のために帰国していたと思われ・・・(半分そうだが

古い話、懐かしいネタ、オレだけが知っている剛、などで日が暮れてゆく
そしてみなのウズウズは一つにまとまり、歌いだす(笑)

この会の仕掛け人どのが、音響関係のお仕事をされているので
映像・アンプ・ipodなどの機材を!高級割烹に広げて下さっている。
そしてギターもマイクもあるのだ。スゴイ。

モダンでおしゃれな店の一角は、壁に剛純正バスタオル、ビデオ上映テレビと
楽器、楽譜。さながら音楽バーである

拳を振り上げてヘイ!ヘイ!やっていたら遅れてきたメンバー3人登場。
みんな汗だくである。店の外にも野太い声は響いていた。

21:30ごろには場所を変え、お約束の(笑)カラオケboxへ。
ギターしょったギター侍とか、帰国の荷物抱えたわたくしとか明らかに怪しい
集団である。最初もらった部屋は少し狭かったので、広い部屋に変える。

そして「あ行」からすべての歌を入力しての「長渕しばり」となった。
前回の深夜カラオケは4人だったが、今回はパワーアップして9人!
うち、女子を2人含むが半分オトコのような我我(笑)

タンバリンも人数分用意して、暴れる、暴れる!
合いの手、掛け声、拳、気合い、「ガンバレニッポン!」もお手の物。
最後のら行「ろくなもんじゃねぇ」まで4時間弱、歌いつくしました。
すっげぇ、楽しい

ちょっと飲みすぎたか?翌日は激しい二日酔いに襲われてしまいましたが
あれだけ暴れて歌ったらちょっとは体重落ちたか??

こんな「上海長渕剛会」に、あなたも参加しませんか?(笑)


そして我我の悲願は
「長渕剛、上海にてライブ」です。そのために会員がせっせと手紙書いてます(笑)
日本よりも情報が少ない分ハングリーな我我からの、熱いエールと招待を。



ランキング エントリー中!

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「住めば都」は、あながちウ... | トップ | たぬきのいる里 於日本・知... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海長渕剛会参加希望です。 (遊之)
2015-11-01 15:45:47
上海長渕剛会の噂を聞きました。本当にあったんですね。わたしも熱烈なファンで、上海在住。是非、参加したいのですが。よろしくお願いします。
剛会、セイヤっ! (管理人ぷくぷ)
2015-11-03 18:45:17
遊之 さま

コメントありがとうございます。
こんなに古い情報でも、今でもご覧になってくれる方がいると嬉しい限りです。

わたくし管理人は既に日本に戻ってしまい、現在「上海長渕剛会」の活動がどうなっているのか分かりませんが、現地連絡先に尋ねてみてください。


事務局「坊発楽 ファンファーレ」
ttp://www.fanfare.sh.cn/muramatsu.html

栄誉会員、大将「真木乃」
ttp://www.chainavi.cn/shanghai/user.html?sid=10653019

「上海剛会の紅一点のブログ見た」とでもお伝え下されば(・∀・)
ああ、熱い思いが蘇ってくるぅぅぅぅぅ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。