ルアー・ジギング船魚拓号 平野船長

白浜渡船・ルアー・ジギング船魚拓号の情報をお伝えします。

1207

2016年12月07日 14時11分44秒 | Weblog

今日は、AM船だけの出船。
月、火は予約無く、出船して居ない。

水温19.8℃~20.3℃と、だんだんと良い感じで低下して来てる。
ゲット出来たのは、オールジグであるが、ロングジグが必要。

トップでバラシて、ショックが尾を引いたアングラーが居る。

ゲットして居るアングラーに、ジャークスピードを合わせれば、確実にヒットするが、フッキングを完璧に3回決めないと、バラス結果になるので注意。

ワラサが4キロアップになって来た。

でもって、小ブリ2本、ワラサ4本、カンパチ1本。

明日のAM船、もう少し人数が欲しい。
2名では、活性を保てない。
是非、来て欲しい。
予約、待ってる。


この記事をはてなブックマークに追加

1204

2016年12月04日 17時55分05秒 | Weblog

昨日サボった、ごめん。
昨日(土)AM船、3名だけでトライ。
ワラサ2本(4.2キロ)、カンパチ1本(3.1キロ)etc。
バラシあり、ブレークあり。

PM船、ワラサ1本、etc。

水温19℃、込み逆潮。

今日、AM船、打率6割。
ワラサ5本(MAX4.3キロ)etc。

水温20℃~21.5℃。

PM船、ワラサ1本(4.1キロ)カンパチ1本。

なぜだか、PM船の方が悪い。

お楽しみアイテム、スマホへゲット。
シマノの探検丸、無料アプリをダウンロードするともっと楽しくなると、感想を述べたアングラーが居た。

明日、予約0名だが、大和田キャプテンが、是非AMのみ出船したいとの事、ウエルカム。


この記事をはてなブックマークに追加

1203

2016年12月03日 22時58分39秒 | Weblog
 

この記事をはてなブックマークに追加

1201

2016年12月01日 15時49分26秒 | Weblog

12月スタートが、雨&強風になり、出船出来ず。
低気圧の通過後に伴い、風も止んだが、ウネリが出てオフロード状態。

水温は20℃前後と予測される。
そろそろ、デカカンパチやブリ系の活性が上がり、マサも同じ状況になりそうだが、どうかな。

明日、金曜日、AM船0名、PM船0名
   土曜日、AM船0名、PM船0名
   日曜日、AM船0名、PM船2名

今日のウネリが治まるのが、金曜のPMからになりそう。
週末はシケ後だ。

魔の大潮も終わったし、3キロクラスのカンパチの数釣りも再開したい。
それに混じって、デカカンが居るので要注意。

予約、待ってるから、ウエルカム。


この記事をはてなブックマークに追加

1128

2016年11月28日 13時23分33秒 | Weblog

魔の大潮。
東系の風とウネリ、南東からの出し逆潮で海はオフロード。
潮の流れは、バラバラ。

AM船のみ出船。
水温20.2℃。
アタックはあるが、ヒットまで至らず。
オールシルバーが良かった。
2本目のカンパチが痛めつけてバレなければ、カンパチコースだった。
でもって、カンパチ1本etc。

明日は急遽休みへ。
大和田キャプテン、東京へ里帰り。

水曜から、俺が出船。
ウネリも治まっていると思うので、
予約、0名、ウエルカム。


この記事をはてなブックマークに追加

1127

2016年11月27日 13時25分18秒 | Weblog
 

今日は、AM船のみ出船。
また、巻き網船団居る。
あいつらのターゲットはブリ系。
魚が居なければ、毎日来ないだろうと良い方に考えようと思う。

過去最強のスーパーエルニーニョのせいで、黒潮流路が固定されていたのが今年だが、水門は開いたがカンパチオンリー。

まぁ、月火は浅場の得意な大和田キャプテンが出船するので、ヒラマサに関しては、状況的に良いだろう。

水温21℃、込み真潮0.8ノット。
でもって、カンパチ6本etc。

雨降るって言ってたのに、降らなかった。
天気予報のウソツキ。


この記事をはてなブックマークに追加

1126

2016年11月26日 17時53分02秒 | Weblog
 

今日はバグる予定だった。
確かに、ボイルとかナブラとか鳥山と素直に書くと、夜中の1時30分には必ず巻き網船団が来て、騒音と光のショーを繰り広げてくれる。
AMに全滅をくらったのは、こいつらのせいだと思っていた。

しかしだ、ソナーを振り回して、魚のボトムや浅場に追いやったのは、マッコウクジラが原因だった。
モロ見た、潮吹いた、ドカンと潜っていった。
見たアングラーは諸君は、年末ジャンボを買おう。

1月から3月までは、子育ての為フィリピンやハワイに向かってる最中。
行きは、遊びながら、ベイトを追いかけながら、ゆっくり行く。

俺は、巻き網船団、もしくは水温低下(1℃)のせいだと思ってた。

AM船、全員打ち死に。

PM船、カンパチ9本(MAX3.25㌔)etc。

明日のメンバーは、もう海域には、クジラは居ないので、期待してOK。


この記事をはてなブックマークに追加

1125

2016年11月25日 13時22分04秒 | Weblog

昨日の雪(白浜は大雨)で、今日はAM船のみ、1名で出船。

水温21.1℃とナイスな状況。
イワシを追って、ボイルが出るが、ヒットに持っていけず。
やっとトップで、ヒラマサ(5キロオーバー)をヒットさせたが、フッキングが甘く、タモ入れ前で、フックアウト、フーゥ。

明日予定のアングラーは、フッキング3回決めよう。
トップもジグも活性高い。
あとは、君の腕にかかっている。
テーブル使って、フォト撮影出来そう。
複数ゲット出来そう、三冠もあり得る。
デカカンパチとオオマサに注意。

土曜日 AM船、1名
    PM船、3名

日曜日 AM船、残あと少し
    PM船、0名

明日(土)の1名しか居ないのは痛い。
多分、バグりそうだが。
予定調整して、明日は逃すな。
予約、ウエルカム。


この記事をはてなブックマークに追加

1123

2016年11月23日 13時03分32秒 | Weblog

東系の強風で、オフロード。

釣り成立してない。

10時に、全船早上がり。

まぁ、良いけど、明日は第4水曜日の振り替え休日。

今夜、雪が降るって、東関北部だと思われるが、ご愁傷様。

取り合えず、シケ後は金曜日から。

でもって、AM船、カンパチ5本(MAX3.4キロ)etc。

この水温中に、秋のデカカンパチが欲しい。
ブリ系とヒラマサも良くなって居るので、がんばろう。

通しのメンバーは、PM船乗船優先権があるから。
週末は、ガラガラ、チャンスなので早めに予約を。


この記事をはてなブックマークに追加

1122

2016年11月22日 20時02分27秒 | Weblog

 

 

朝から、地震&津波のせいで、心理的にイヤなスタート。
ま、出し逆潮(津波)で、21.4℃。

3冠、達成、アングラーおめでとう。
ヒラマサ、ワラサ、カンパチ。

やっと、カミカミサワラとシイラが消えた。

AM船、打率7割5分、一人だけ釣れない。
フッキングが甘いせいで、ヒラマサロスト。
でもって、ヒラマサ1本、ワラサ6本、カンパチ1本、etc、スマガツオが釣れてる。

PM船、一人だけ、イエロテール無し、しかし、スマガツオ2本ゲットしたから、OKか。

でもって、ワラサ3本、etc。

やっと、秋の海になった。

海況速報を、サボってるから、東京都の職員は質が悪い。

明日も、同じ様な感じで行けそう。
PM船、空き有り、2名予約。
ウエルカム。


この記事をはてなブックマークに追加