全盛期はすごかった

全盛期はすごかった私のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良くないことが起こったとき

2016-10-08 14:53:05 | 日記
今年は、良くない出来事が立て続けに起こってしまいました。
母の病気と手術、夫の精神疾患・休職とケガ、車の故障・・・。一つのことがやっと落ち着いた!と思った矢先に
次の良くないことが起こるような状況です。
きっと幸せそうに見える家庭でもそれぞれに問題を抱えているのだろうな、とは思いますが、私は今年ずっと後ろ向きな気持ちを引きずっています。
良くないことが起こったとき、どうすれば前向きな気持ちになれるのか、なかなか答えが見つかりません。
でも、最近は、無理に前向きになる必要はないのではないか、と考えを改めるようにしました。
落ち込んだり気持ちが沈んだら、とことん落ち込んで立ち止まることも長い人生で大事なことなのかもしれないと思うようになりました。
それからは、状況を静観し、慌てずに、自分の気持ちときちんと向き合うことができるようになってきた気がします。
どんなことがあっても状況と自分の気持ちを受け入れて、自分の今できることを精一杯やっていく。
そこに解決の糸口があるのかもしれないなと思って生活しています。
よもぎ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。