カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎東北絆まつり(18)2日目・わらじまつり

2017年06月17日 | ★イベントとか  

 東北絆まつりシリーズの18回目、今回は2日目(6/11)の東北6祭りステージでの福島・わらじまつりです。




 まずは「小さな大わらじ」の入場です。1日目とは違って、ステージ下での入場になりました。




 MCの藤原カズヒロさん、「今年のわらじまつりは8月5日・6日ですけど、他の夏まつりもありますから、正月にでも来てください」みたいなことをガンガンしゃべりまくります。
 左の女性は、波恵ダンスの波恵先生だと思います。


 福島市長さん、1日目に引き続いての登場です。6年前の大地震のときは仙台市に住んでいたという話はこのときにされたんだと思います。


 ミスピーチさん。任期がこの日までということでMCの藤原さんにいじられてましたけど、ミス花笠さんも、ミスさんさ踊りさんも同じだと思います。


 ももりん。桃と林檎で、ももりん。わかりやすいです。








 「わらじ音頭」を踊るのは、波恵ダンスの研究生のみなさんのようです。












 曲調が変わり、法被を脱ぎ捨て、「ダンシングそーだナイト」です。


 福島わらじまつりのステージは、バラエティショーのようなノリで、異彩を放っていました。楽しかったです。

 次回(19)は、秋田・竿灯です。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎東北絆まつり(17)2日目・... | トップ | ◎東北絆まつり(19)2日目・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む