カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎東北絆まつり(12)流し・花笠踊り

2017年06月15日 | ★イベントとか  

 東北絆祭りシリーズの12回目、今回は1日目(6/10)、一番町商店街流し踊りでの花笠踊りです。


 花笠踊りの「囃子方」さんです(笑)
 今どきトランペットスピーカーなんて珍しいな・・・なんて思いながら撮ってみただけなんだけど、この翌日(6/11)の東北6祭りステージで、ワッキー貝山さんから、本番の花笠まつりでもこういうスピーカーを使っているという話を聞きました。ワッキーさんは「この音がいいんですよ」と言っていましたけど、そうなのかもしれないと思いました。
 ・・・というわけで、花笠踊りです。15枚の組写真にしてみました。






























 カエサルは「花笠音頭」が好きです。チョイチョイ。
 何と言っても、合いの手がいれやすいです。ハァ、ヤッショーマカショー。

 次回(13)は、盛岡・さんさ踊りです。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎東北絆まつり(11)流し・す... | トップ | ◎東北絆まつり(13)流し・さ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む