カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎Cの食卓(171003-11)アイスクリーム

2017年10月12日 | ☆外食とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで食生活を晒し続けている「Cの食卓」ですけど、先月末からスタロー(すたみな太郎)を中心とした新たな食生活に突入しています。
 今回は、10月3日(火)~11日(木)です。みちYOSAに行ったり、その記事を書きながらの食生活ということになります。


 10月3日(火)
 この日は丸一日何も食べないことにしようかとも思ったのだけど、午後になって腹が減ってきたのでスタローに行こうかとも思ったのだけど、でも、スタローに行くほどでもないなと思って、ラーメンを食べることにしました。最近の定番となっていた袋ラーメンにお湯をかけただけのラーメンですけど、久々ですね。えーと、9月23日以来なので10日ぶりということになります。
 夜になってから、ももう一食しました。この日の食費、60円です。


 10月4日(水)
 この日は朝からふつうに腹が減ったので、スタローに行くことにしました。
 一番乗りを狙って開店15分前に着いたのだけど、「営業中」の旗が出ていたのでびっくりしました。何かの間違いだったようで、ふつうに 11:30の開店で、順番も2番目でした。
 この日の特徴としては、最初からタレ皿を2つ用意したこと、焼肉を40分くらいで切り上げてスイーツに切り替えたこと、スイーツを食べ終えた後もコーヒーを飲んで過ごしたこと・・・ですかね。


 10月5日(木)
 1枚目は、0時を過ぎたところで腹が減り、寝る前に食べたラーメンです。
 2枚目は、10日以上前に消費期限の切れたコロッケです。さすがのカエサルも、これは食べられません。迷わずに捨てました。これを買ってきたのは9月23日なんだけど、その後はスーパーへ行っていないので、買物に使うマイバスケットに何かが残っているということに気がつかなかったのです。
 3~6枚目は、スタローです。14時過ぎに出かけました。お昼時が過ぎ、ディナータイムが始まる前で、まったく並ばずに入ることができました。この日の特徴としては、肉やサラダなどのおかわりをしなかったこと、ラーメンをつくって食べてみたことでしょうか。


 10月6日(金)
 11時過ぎに小腹が空いたのでラーメンを食べました・・・っていうのが1枚目なんですけど、画像を横長にして入れてみました。
 この時点では、夜になってからスタローに行く積もりでした。でも、14時過ぎに出かけることになりました。このへんは、本当に、その場しだいです。
 この日の焼肉は、1セット目はロースのみ、2セット目はカルビのみ・・・というような形にしました。いろんな種類を少しずつ食べるのもいいのだけど、焼き上がるまでの時間に差があるので、食べるペースが一定しないんですよ。
 この日のスペシャルゲストは、チャーハンです。この前日はラーメン、その前はチキンライスでした。主食としてのごはん類・めん類は要らないと思っているんですけど、一度くらいは食べておこうと思って、ゲストとしてお招きしています。次回はパスタの予定。その後は、久々に寿司を食べてみようと思っています。
 サラダは、ドリンクは、スイーツは・・・という話をしていくとキリがないので割愛しますけど、毎回、ちょっとした変化をさせて楽しんでいます。


 10月7日(土)
 みちYOSAの一日目です。八木山駅に行く途中で、イオンに寄って飲物を買い、半田屋に寄って朝食を食べました。
 イオンは久しぶりですね。2週間ぶりということになります。
 半田屋も久しぶりです。1ヶ月ぶりだと思います。
 みちYOSAから帰った後は、みちYOSAの記事を書き始め、ラーメンを食べて、寝ました。2日連続のイベントっていうのはたいへんです。


 10月8日(日)
 みちYOSAの二日目です。八木山駅に行く前に半田屋に寄り、帰宅後はスタローに行きました。
 スタローはディナータイムで 1,241円です。店に着いたのが20時過ぎだったので空いているかなと思ったのですが、ちょっとだけ待ちました。ちょっとだけメニューが増えていて、いつもは出ない肉を食べてみたりしたのだけど、カエサルの趣味に合わなかったりしました。一服して帰ろうと思ったところで、全席禁煙だということを思い出しました。なんか、いいところがなかったですね(笑)
 まあ、このときは、疲れていたのですね。肉体的にではなくて、精神的に・・・ということになるのかな。みちYOSAが楽しすぎたので、さらに食事を楽しむようなエネルギーが残っていなかったという感じです。食事は、満腹しちゃうと食べられなくなっちゃうわけですけど、何かを楽しむというのも同じようなところがあるんじゃないのかという気がします。


 10月9日(月)
 この日はどこにも出かけなくていいぞーという感じ。スタローも、祝日料金になるはずなので、行く気はありませんでした。みちYOSAの記事を書いて、ラーメンを食べて、寝て、起きてからは、記事を書いて、ラーメンを食べて、寝て・・・という感じの一日でした。


 10月10日(火)
 夜食としてラーメンを食べ、寝ました。起きた後、開店時のスタローに行こうと思っていたのだけど、気がついたときにはラーメンの袋を開けていたので、朝食もラーメンということになりました。スタローへは、15時前に出かけました。平日ランチタイムとしてはラストの時間帯なので、空いています。
 この日のスタローでは、スペシャルゲストとして「寿司」をお迎えし、肉は1種類のみ(牛カルビ)にしました。ソフトクリームにコーンフレークをかけたりしたのも新しい試みということになるでしょうか。


 10月11日(水)
 夜食としてラーメンを食べて、寝て、起きた後、みちYOSAシリーズ・第1期の最後の記事を仕上げてから、開店時のスタローに行きました。
 スタローへは、いつもとは違う道を使ってみたりしたのだけど、舗装されていないところを通ったりするし、近いとか早いというわけでもないし、いつものコースの方がいいと思いました。でも、初の一番乗りでした。
 この日のスペシャルゲストは、ナポリタンと惣菜です。肉は1種類のみで、やはり牛カルビなのですが、前日とは違う牛カルビです。食後のデザートでは、「抹茶オーレ」というのを飲んでみました。まあ、その程度ことと言ってしまえばその程度のことなんですが、そういうのをその場の気分しだいで楽しめるというのがスタローのいいところだと思います。それで 1,009円は安いと思います。


 写真は、9月24日(日)のスタロー仙台青葉店です。スタローへは、この日からの18日間で、12回行きました。
 体調は、基本的に、いい感じです。体が活性化されているという気もします。食事がどうのこうのと言うよりも、毎日のように出かけるということが生活にメリハリをつけているんじゃないかと思います。
 最初の頃は、食べ過ぎによる消化器系への負担を感じることも多かったんですけど、あまり食べすぎないようにしているし、インターバルも置いているということで、まあまあいい感じになってきたかなと思います。
 スタロー通い、しばらくは続くことになると思います。

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎みちYOSA2017(10)セミファ... | トップ | ◎みちYOSA2017(11)福島学生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆外食とか    」カテゴリの最新記事