カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎ズーパラダイス八木山(5)ペロ

2017年04月21日 | ☆動物園とか   

 4月13日(木)に行った「セルコホーム ズーパラダイス八木山」、シリーズの5回目、最終回です。








 ツル舎です。上から、アフリカクロトキ、ホオカザリヅル、ホオジロカンムリヅル、ソデグロヅルです。
 ここで、ズーパラダイス八木山を・・・と書いておきながらしっくり来ないなと思っているわけですけど、「ズーパラダイス八木山」だろうが「八木山動物公園」だろうが、一巡し終えたということになります。後は、帰るだけです。




 サル舎です。
 上は、ワオキツネザル。お腹に赤ちゃんがしがみついています。
 下は、ジェフロイクモザル。これも、お母さんが赤ちゃんを抱えているんだと思いますけど、誰の手なのか足なのかさっぱりわかりません(笑)






 チンパンジー舎です。上から、ポッキー、ロロ、チャチャです。
 来たときは、スローシャッターで撮ったのでブレブレでした。このときは、写らなくてもいいものまでクッキリと撮ることができました。




 アオサギ、インドクジャクです。
 来たときは、雨のために撮れなかったところですね。






 アフリカゾウのベン、キリンのサクラ(もしくはユウキ)、クロサイのユキ。


 カバの屋外プールには誰もいませんでした。屋内展示場ですね。




 カバのオス、ペロです。
 ちょうどプールに入っていくところだったんだけど、水に入るや否や、大暴れ?を始めました。水中に沈めていた頭を急に上げたんだと思いますけど、凄まじい水飛沫です。音も凄いです。そういうのを断続的に繰り返します。
 こんなの、初めて見ました。正直言って、怖かったです。






 カバのメス、カポとヒタチです。
 でも、どっちがカポでどっちがヒタチかわかりません。




 ビジターセンターです。
 企画展示ということで、飼育員さんたちの使っている道具が展示されていたんですけど、なかなか面白かったです。


 来たときは気がつかなかったんですけど、「セルコホーム ズーパラダイス八木山」になっていました。

 新しいレンズ(B016)の試し撮りというつもりで来たわけですけど、園の名称が変わっていたことを始め、いろいろと楽しかったです。悔しかったのは、フルタイムMFを使いこなせなかったことですけど、できることなら、リベンジしたいと思っています。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎ズーパラダイス八木山(4)... | トップ | ◎Cの食卓(170413-21)ロー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む