カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎Cの食卓(170709-16)カップやきそば

2017年07月17日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、7月9日(日)~16日(日)です。暑かったです。








 7月9日(日)、弁当、弁当、弁当、弁当。
 7日(金)の夜に買ってきた弁当です。消費期限は8日(土)の未明~朝というところ。蓋を開けて、あれ、ちょっとやばいかな?というのもありましたけど、まあ、何とかなったという感じです。
 連日、凄い暑さでしたからね。食べ物の傷むのが早いです。




 7月10日(月)、チキンライス、えびピラフ。
 これは、3日(月)に買ってきた冷凍食品です。消費期限としてはまだまだあるのだけど、冷凍庫どころか冷蔵庫もない家です。ちょっと悲しい状況になっていました。でも、炒めれば何とかなるだろうと思って食べちゃいました。










 7月11日(火)、ミニラ、ミニラ、ミニラ、ミニラ、弁当。
 ウインナも常温での保存でした。この前日に開封しているわけだけど、まあ、大丈夫でした。
 夜、スーパーへ買物に行きました。






 7月12日(水)、弁当、弁当、弁当。
 この日の弁当は大丈夫でした。










 7月13日(木)、弁当、カップやきそば、薄皮パン、カップやきそば、カップやきそば。
 この日の1食目の弁当はかなり悲しい状況になっていました。でも、食べちゃいました。




 7月14日(金)、袋ラ、袋ラ。
 ミニラーメンが切れてしまったので、袋ラーメンにお湯をかけて食べました。お湯をかけてから7分くらい待つと、独特の食感になって、なかなか美味です。


 7月15日(土)、しゃぶしゃぶ。
 この日は、朝、袋ラーメンを食べたはずなのだけど、写真がありません。撮り忘れたんだろうと思います。
 ラグビー部の仕事で出かけ、その後、学生たちと食事会。しゃぶしゃぶの食べ放題です。
 帰宅した後は、何も食べなかったと思います。






 7月16日(日)、袋ラ、アルファ米、餃子。
 この日もスーパーに行きました。半額になった弁当とかを買い込んできてしまいました。悲しい状態になる前に食べてしまいたいと思っています。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎しゃぶ葉 | トップ | ◎仙台にもゴキブリはいる »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む