カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●横手舞組10周年記念公演(5)源流十和田湖

2016年11月09日 | ★YOSAKOI    

 横手舞組10周年記念公演、シリーズの5回目です。
 今回は、第4部(源流十和田湖)です。
 「源流十和田湖」は、馬花道ジュニアが 2014年のYOSAKOIソーラン祭りで踊った曲です。ジュニア大賞(2連覇)です。知らないという人は、ユーチューブか何かで見なさい・・・と、いきなり命令口調になってしまいましたが、見てみれば、命令されたことに感謝するんじゃないかな。
 カエサルは知らなかったのだけど、このときの馬花道ジュニアには横手舞組のメンバーが加わっていたそうです。
 今回の10周年記念公演の話を聞いたとき「行きたいな」と思ったんですけど「行けないな」と思いました。カエサルは車の運転が苦手なので、秋田までは行けないと思い、諦めていたのです。
 でも、「源流十和田湖」をやるという話を聞き、気持ちがグラグラしました。その気になれば、秋田まで行けるんじゃないのかと思い始めたのです。
 馬花道と横手舞組とのコラボレーションによる「源流十和田湖」、15枚の組写真で紹介させてもらいます。






























 2014年の YOSAKOIソーラン祭りは、ニコニコ生中継で見ていました。
 ソーラン祭りが YOSAKOIイベントの老舗であることは言うまでもありません。でも、大きな声では言えないけど、コンテストとしてはローカルアドバンテージが強いところだと思っていました。
 そんな中、馬花道ジュニアのジュニア大賞2連覇は痛快でした。
 余談ということになりますけど、この歳の表彰式のプレゼンターとしてS社のT氏が登場しました。T氏とは大学時代からの友人で、北海道にいることなどは知っていたのだけど、まさか YOSAKOIソーランの表彰式に現れるとは思ってもみなかったわけで、もう、ビックリしました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●横手舞組10周年記念公演(4... | トップ | ●横手舞組10周年記念公演(6... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★YOSAKOI    」カテゴリの最新記事