カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎ラブミー牧場&白頭山

2017年08月23日 | ☆外食とか    

 旧友が4年ぶりで来仙するというので、同世代の仲間で飲むことになりました。「ラブミー牧場」「白頭山」、40年前の鉄板コースです。


 ラブミー牧場です。立町に移転して4年目くらいだと思います。個室があるというのは知っていたのだけど、初めて入りました。4年前に我々が送ったパネルがワールドカップのポスターの上に飾ってありました。


 とりあえず生・・・なんだけど、前から飲んでみたかった「横綱ジョッキ」に挑戦してみました。左が横綱、右が中ジョッキです。
 横綱は、ちょうど1リットル入るみたいで、量としてはちょうどいいかなという気がしました。でも、重いです。ジョッキだけでもかなり重いです。


 お通し


 マグロの中落ち


 ベーコンステーキ


 サラダ


 おにぎり
 ラブミーの看板メニューでもある巨大なおにぎりです。我々が学生時代、腹減った、腹減ったと騒いでいたら、冗談半分でつくってくれたのが起源だと思います。


 横綱ジョッキを飲み終えた後は、日本酒にしました。やかんに入って出てくるのがオサレなところです。

 「ラブミー牧場」を切り上げた後、「白頭山」に向かうことにしました。




 白頭山のホルモンとカルビです。ここのカルビは厚いので食べ応えがあります。


 焼酎の梅割りです。基本的には焼酎のストレートなんだけど、ほんのちょっぴり「梅」を入れます。最近は氷を入れたりするみたいなんだけど、我々はそんな飲み方を知りません。白頭山に来ると、どうしてもこれが飲みたくなります。飲み過ぎます。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎Cの食卓(170809-16)鶏そぼろ | トップ | ◎ズーパラ170823(1)フリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆外食とか    」カテゴリの最新記事