カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎東北地区大学ラグビーリーグ(171022-1)東北大医学部vs秋田ノース

2017年10月23日 | ☆ラグビーとか  

 昨日(10/22)、東北地区大学ラグビーリーグを見に行ってきました。
 2部の「東北大学医学部 vs 秋田大学・ノースアジア大学」、1部の「東北大学vs東北学院」の2試合ですけど、この記事では「医学部vs秋田ノース」についてレポートさせてもらいます。


 東北大学川内グラウンドです。
 台風21号が接近してくる中での試合ということになりました。9月に「東北大学vs岩手大学」を見に行ったときも台風だったので、2試合連続で台風ということになります。人工芝グラウンドでよかったと思うのだけど、写真を撮るのはたいへんです。




 エンジと黒が医学部(東北大学医学部)、黄色と黒が秋田ノース(秋田大学・ノースアジア大学の合同チーム)です。
 医学部はこれまでのリーグ戦(2部)4試合に全勝、秋田ノースは3勝1敗で、この試合が2部の優勝決定戦ということになります。




 前半7分、秋田ノースが先制のトライをあげました。
 医学部0-5秋田ノース

 実は、この2枚がそのときの写真なのかどうか自信がありません。
 なにしろ雨なので撮影枚数が少なく、写真だけでは試合展開がよくわからないのです。スコアなども、カエサルの記憶によるものです。
 以下、同じ状況が続くことになります。ご了承ください。




 前半17分、医学部がトライ・ゴールで逆転しました。
 医学部7-5秋田ノース




 7-5のまま、前半を終了しました。




 後半戦も、激しい攻防が続きます。




 後半13分、秋田ノースがトライ・ゴールで再逆転しました。
 医学部7-12秋田ノース


 この試合、このまま秋田ノースが勝つと、医学部、秋田ノース、福島県立医科大学の3チームが4勝1敗となり、勝ち点で並びます。
 この場合、当該チームどうしでの得失点差で順位が決定することになり、5点差のままならば、秋田ノースが優勝です。しかし、たとえば医学部がドロップゴールで2点差まで詰めたとすると、医学部が優勝ということになります。非常にスリリングな状況だったわけです。




 後半25分、医学部がトライ・ゴールで再々逆転しました。
 医学部14-12秋田ノース






 14-12のまま、ノーサイドになりました。

 医学部は5戦全勝で2部優勝です。おめでとうございます。
 11月16日には、1部6位の山形大学と入替戦を行うことになります。両チームともがんばって欲しいですね。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿