カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●みちよさ2016(D12)コモンビート

2016年10月25日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Dシリーズの12回目です。
 15枚組シリーズとしては22回目、通算では31回目になります。
 Cシリーズ(1日目、荒井会場)とDシリーズ(2日目、若林会場)では「15枚の組写真」で各チームの特集をしています。
 今回は、コモンビートです。
 2日目(10月9日)若林会場、予選第8ブロックでの演舞です。






























 コモンビートさん、素晴らしい演舞をありがとうございました。
 今年のみちよさコンテストは「演舞の範囲」に対する規制が厳しくなったみたいで、観客席まで来てくれるようなチームがほとんどなく、淋しかったという気がします。萎縮していたかのように思える演舞もありました。
 そうした中、コモンビートさんが来てくれたのは嬉しかったですね。
 審査する側には審査する側なりの理由とか事情とかがあるんだろうと思いますが、観客席間際までドドーンと迫って来てくれるというのは YOSAKOIの大きな魅力の一つだと思うんですよね。審査のために、そうした魅力をスポイルしてしまうというのはどうなのかな?と思ったりしています。
 審査基準とかにクレームをつけているわけではありません。そう思ったりしたというだけの話です。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●みちよさ2016(C10)WAIWAI... | トップ | ●manzumamake(161017-23)は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★YOSAKOI    」カテゴリの最新記事