カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎ウルトラセブン(改)

2017年07月15日 | ☆合成写真とか  

 カエサルは、小学3年のときにウルトラマン、4年のときにウルトラセブンという世代です。その前には、鉄腕アトムとか鉄人28号とかがいたわけだけど、ちょっと印象が薄いという感じです。仮面ライダーは中学生のときなので、子供向けの特撮ドラマとかを見るのは恥ずかしくなっていました。
 ウルトラセブンは、ど真ん中のストライクでしたね。


 ウルトラセブンは大好きだったんだけど、その後もファンであり続けたというようなことではありません。
 ネットでウルトラセブンの画像を見かけて、これ、ちょっといじってみたら、セクシーな女性みたいになるんじゃないかと思ったのです。なかなかセクシーにはなりませんけど、でも、ちょっとかわいくなったかな。


 左がオリジナル、右が改造後です。
 目の中の黒い点(のぞき穴だそうです)を大きくしたり、口を大きくしたりしていますけど、一番のポイントは目の位置を下げているということですね。
 目から下(鼻とか口とかのあるところ)は大人になるにつれて大きくなっていきますが、目から上の「頭」自体は子供から大人まで変わりません。子供のときは顔の真ん中より下くらいにあった目は、大人になるにつれて真ん中より上の方になっていきます。目が下の方にあると、子供らしい、かわいらしい感じに見えます。
 これは多くの動物に共通して言えることで、人間の子供でも、子犬でも子猫でも同じことが言えます。ウルトラセブンでも同じです。


 左がオリジナル、右が改造後です。
 基本的には、上半身だけを縮小しています。そうすることによって、脚が長く、ウエストは細く、肩幅は狭く、顔は小さくなることになります。
 胸は、膨らませてみました。でも、女性らしい感じにはなりませんでしたね。
 脚の形を整形してみようかとも思ったんですけど、上手にできる自信がなかったので、元画像のままにしました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎新しい財布 | トップ | ◎しゃぶ葉 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む