カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●manzumamake(160103-09)ジャンバラヤ

2016年01月12日 | ☆食事とか    

 「うどんかつどん」あらため「manzumamake」です。
 グルメじゃないカエサルが、その食生活を晒すというシリーズです。
 今回は、1月3日(日)~6日(土)です。


 1月3日(日)、キムチうどん。
 この年末・年始に「肉団子ライス」というのを始めて、必ずキムチを添えていたわけですが、最初の1瓶が空いたので、その残りの汁をうどんに放り込んでみました。
 白菜とかもちょっとだけ入っています。






 1月3日(日)の夜食から4日(月)にかけては、弁当でした。
 1枚目と3枚目は、台所ではなく、パソコンの前で食べています。レンジでチンもしていません。
 よっぽど寒いときは別ですが、チンしていない弁当というのもなかなか美味しいです。そもそも弁当ってそういうものなんですよね。










 1月5日(火)から7日(木)にかけては、肉団子ライスです。
 ライス、肉団子、キムチ。右上に写っているのは、玉子入りのミニラーメン。ガチガチの鉄板メニューです。
 塩胡椒+にんにく、マヨネーズ+辛子、ケチャップ+辛子など、少しだけバリエーションがあります。




 1月6日(水)は、飲み会がありました。
 1次会は『ラ・サルテン』、2次会は『杉の子』です。
 今年は、3日(日)にスーパー、6日(水)に飲み会、7日(木)にスーパー・・・と、3回だけ外出しています。








 1月7日(木)から9日(土)にかけて、弁当です。
 7日にスーパーに行ったとき、6食分の弁当を買い込んだと思います。豊作でしたね。
 2枚目のジャンバラヤは美味かったですね。
 その数日前に食べたパエリアと比べてみると、殻ごとのエビとか貝とかが入っていないので食べやすいです。 


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿