カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●かつどんのかつどん家

2016年09月04日 | ☆食事とか    

 昨日(9/3)、久々に「かつどんのかつどん家」へ行きました。
 昨日の記事にも書きましたけど、文書を発送するときは、学生たちに封入作業をしてもらって、その後、食事に行きます。評定河原の合宿所で作業した後、かつどんのかつどん家へ行くというのが定番でした。
 今年は、グランド改修工事の関係で、川内グランドでの練習となり、作業は川内キャンパス、食事は「しゃぶ葉」というのが続いていました。
 でも、工事が終わり、評定河原グランドでの練習が再開し、久々に、合宿所での作業、かつどん家での食事ということになりました。








 カエサルは、ロースかつ定食をいただきました。
 肉は厚いし、柔らかいし、ホレボレとするほど美味かったです。
 上には上があって、いろんな能書きのついたとんかつを出すところもあるんだろうけど、そういうのは「カエサルの世界」の外にあります。カエサルとしては、かつどんのかつどん家のとんかつが世界で一番美味いんじゃないかと思ったりします。ちょっと褒めすぎかもしれませんが、このときはそんなことを思いながら食べていました。
 同席した学生たちは、定食の他に、単品(定食からごはんや味噌汁などを除いたもの)も頼んで、食べていました。こういうのは、見ているだけで楽しいです。
 実は、このとき、カエサルは手持ちの金に余裕がなかったので、ちょっと心配だったりしたんですけどね(笑)








 食事を終えて、評定河原グランドの近くに駐めていた車に戻り、そこで、カーナビとして使うためにタブレットをセットしました。
 3日前の記事に書きましたけど、スマホのGPS機能がおかしくなってしまって、どうしようかと思っているわけです。昔やっていたように、タブレットをテザリングで使うということも考えているわけです。いろいろと試してみたかったわけです。
 3枚目の写真は、新仙台郵便局に行く前、イオンに寄ったところです。買物をしたのではなく、金を下ろしました。
 評定河原からイオンまで、タブレットをカーナビとして使ってみたわけですけど、ほとんど役に立たなかったと言っていいと思います。この場所で、10インチのタブレットだと、見づらいし、邪魔なのです。
 でも、カーステレオのCDスロットのところあたりに設置できれば、役に立つかもしれないと思っているのです。
 この後、無事に金を下ろし、無事に郵便局に行き、無事に発送しました。
 ちょうど10日間の仕事だったということになります。いろんな失敗もしちゃいましたけど、楽しかったですね。


 帰宅してみると、ヤマト運輸の不在連絡票が入っていました。
 アマゾンに「CDスロット取付型車載ホルダー」というのを注文していたのだけど、予想よりも早く届いてしまったということになります。
 再配達してくれたので、さっそく取り付けてみました。なかなかいい感じです。取り付けてみるだけのつもりだったのだけど、走行中の様子もチェックしてみたくなって、再び出かけることにしてしまいました。
 今まで行ったことのないスーパーに行ってみたりとか、いろんな話もあるのだけど、今回はこれくらいにしておきます。
 今日は「八幡どんとロード雀踊り」に行く予定です。新しいカーナビ(?)を実戦投入するということになります。
 そのうち、あらためてレポートしたいと思います。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行ってみたいです (コロ健)
2016-09-04 20:06:12
今日は。昨日今日と仙台に出張でいってました。美味しそうなとんかつ屋さん、今度仙台に行ったら尋ねてみたいです。
コロ健さん、こんにちは。 (カエサル)
2016-09-05 12:20:16
 かつどんのかつどん家、いいですよ。
 機会があったら、ぜひ、寄ってみて下さい。

コメントを投稿