カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・榴岡公園(5)喫煙所

2015年04月25日 | ★仙台市の風景  

 4月19日(日)に榴岡公園に行っちゃったよ・・・というシリーズの5回目ということになります。最終回というか、番外編です。


 この日、いつものように、バスを「JR東日本前」で下りて、ペディストリアンデッキに上がって、仙台駅前南側の喫煙所に向かったわけですけど、おや、これは何?みたいなことになっていました。
 まあ、いいや。とりあえず、東口に出よう・・・と思いました。


 ところが、東口へもストレートには行かせてくれません。
 こういうの、けっこうとまどいますよね。


 東口のいつもの喫煙場所に行ってみると、今度はこんな掲示です。西口の掲示と違ってカラーになってるわけですけど、それはともかくとして、この掲示、はなはだわかりづらいです。
 「移転した」というのはわかるのだけど、それがどこなのか、どう行けばいいのか・・・がわかりづらいのです。


 でも、まあ、何とか辿り着きましたよ。

 喫煙者、どんどん肩身が狭くなっていきますね。
 カエサル個人としては困るのだけど、でも、いいことだと思います。


 ぽぽーんと話は飛びます。
 榴岡公園まで行って、仙台駅まで帰ってきたところです。この写真の左側の方に喫煙恕があったはずなんだけど、おそらくなくなっているだろうな・・・と思いながら行ってみようと思ったのです。


 やはり、なくなっていました。
 移転先は・・・というと、この地図もわかりづらいですね。「ここからどう行けば良いのか」という視点が欠けています。


 まあ、なんとか、辿り着きました。

 喫煙者、どんどん肩身が狭くなっていきますね。
 カエサル個人としては困るのだけど、でも、いいことだと思います。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿