カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎青葉区民まつり2017(05)流し踊り3

2017年11月06日 | ★すずめ踊り   

 11月3日(金)の青葉区民まつり、シリーズの5回目です。
 すずめ踊りの流し踊りを3回に分けて紹介しているところですが、今回は、その3回目です。




 すずめとれんど&プチとれんど




 仙臺粋人「国見雀雀」縁




 仙臺雀踊 壹番組




 まつり宝山




 風羽里




 たごっ子




 杜の紫雀隊




 松陵め組




 喜月




 表小路10

 すずめとれんどの来たのが 13:05、表小路10の通り過ぎたのが 13:35、流し踊りの終了したのが 13:37というところでした。香盤表では終了予定時刻がわからないのだけど、かなり遅れていたのではないかと思います。
 パレードが5分、すずめ踊りが75分、計80分というところだったんですけど、ベンチに座っての撮影だったので楽でした。でも、太陽を背にしたのに、照り返しで逆光になってしまったのは誤算でしたね。
--------------------
 次回(06)から、パフォーマンス広場(市民広場と円形広場の間)でのすずめ踊りになる予定です。各祭連を15枚の組写真にしようと思っているんですけど、ラグビーの記事などが入る予定なので、ちょっと中断することになります。
--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎青葉区民まつり2017(04)流... | トップ | ◎全国地区対抗大学ラグビー大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事