カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎東北絆まつり(06)6祭り・花笠踊り

2017年06月13日 | ★イベントとか  

 東北絆まつりシリーズの6回目です。今回は「1日目の東北6祭りステージ」での山形市のパフォーマンス、花笠踊りです。


 ミス花笠のみなさん。
 この後、花笠踊りが始まります。15枚の組写真で紹介させてもらいます。






























 花笠踊りはこれまでにも何回か見たことはあるのですけど、こうしてじっくりと見たのは初めてかもしれません。
 今回、思ったんですけど、花笠踊りは掛け声がかけやすいです。曲(花笠音頭)が決まっていて、かつ有名だからでしょうね。それに、カエサルの車には朝倉さやさんのCD(River Boat Song)が入れっぱなしだということもあって、自然に口から出ちゃいました。

 揃た 揃たよ 笠踊り 揃た、秋の(チョイチョイ)
 出穂より まだ揃った(ハァ、ヤッショーマカショー)

 花笠音頭の場合、掛け声だけじゃなくて、歌も一緒に歌えます。
 歌いながら写真を撮っているカメラ親父、周囲のみなさんにはご迷惑だったかもしれませんけど、お祭りですから許してちょうだいね(笑)


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎東北絆まつり(05)6祭り・... | トップ | ◎東北絆まつり(07)6祭り・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む