カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●manzumamake(160619-25)ウインナ

2016年06月26日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減るし、食欲がなくても腹が減ったりするということで、カエサルの食生活を晒す「manzumamake」です。
 今回は、6月19日(日)~25日(土)です。
 今年の梅雨はよく雨降る梅雨だ・・・ということで、どこにも出かけられません。


 6月19日(日)、やきそば。
 この前日に3玉分をまとめてつくったやきそばです。今回は、2回に分けて食べたということになります。
 この日は、この写真しかありません。後はブロック(イオンのカロリーメイトみたいなやつ)なんだと思います。




 6月20日(月)、シーチキン、さば水煮。
 缶詰でごはんというパターンがしばらく続きます。
 シーチキンは1缶80円くらい、サバ缶は100円くらいだと思います。でも、シーチキンは1食分にしかならないのに、サバ缶は2~3食分になるので、コストパフォーマンスではサバ缶が圧倒しています。


 6月21日(火)、さば水煮。
 この日の写真もこれだけです。食物があまりないからだと思います。
 あれば食べるし、なければ食べないということですね。それでも腹は減るのでブロックは食べていると思います。






 6月22日(水)、さば味噌煮、さば味噌煮、てんどんうどん弁当。
 この日の夜、スーパーへ買物に行きました。
 てんどんうどん弁当はチンせずに食べました。腹が減っていたというのもあるんだけど、うどんをチンするのを躊躇ったのです。
 でも、食べている途中で気がついたんだけど、てんどんの部分だけ外せるようになっているんですよ。うまくできてますね。






 6月23日(木)、餃子、メンチカツ弁当、チキンステーキ弁当。
 食物があるというのはいいですね。「腹が減ったな」と思ったときに「何を食べようかな」と考えることができます。シアワセです。
 この日の3食の経費は、計600円未満だと思います。シアワセです。








 6月24日(金)、かつどん弁当、とりから弁当、ウインナ、ウインナ。
 この日は4食もしているわけですけど、03時、10時、16時、23時の食事ということになります。
 早寝・早起き・朝ごはん・・・という生活をしたいとは思っているんですけど、カエサルにはちょっと無理ですね。




 6月25日(土)、ラーメン、ラーメン。
 前日から、ウインナ&キャベツの生活になっています。
 キャベツはなくなりました。ウインナはあと6本残っています。玉子も6個くらいあります。魚肉ソーセージと缶詰もあります。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿