カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●みちよさ2016(D15)総踊り(天晴壱流組 and so on)

2016年12月27日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Dシリーズの15回目です。
 15枚組シリーズとしては28回目、通算では37回目になります。
 2日目(10月9日)若林会場、天晴壱流組・出羽天神連群青・南仙台桜獅子連・所沢風炎伝~雅~などによる総踊りです。
 ・・・と、この記事を書いたのは2ヶ月前なんだけど、UPするタイミングを逸してしまいました。ブログって、何か難しいですね。






























 2日目、若林会場に着いて最初に見たのが、このときの総踊りです。この後、コンテスト予選の第6ブロックが始まることになります。
 総踊りの前のチーム演舞から観るつもりだったんですけど、寝坊しちゃいました。雨が降っていたし、みちよさに行くのをやめちゃおうかと思ったりもしたんですけど、予選には間に合うと思ってがんばりました。
 昨年からなんだそうですが、総踊りには「リードチーム」というのがあるそうです。このときは、壱流組さんでした。
 この総踊りの前が、壱流組さんのチーム演舞だったんですね。もうちょっと早く来ていれば、それを観ることができたということになります。
 まあ、そういう話を始めるとキリがなくなっちゃうんですけどね。
 みなさん、楽しい演舞をありがとうございました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●manzumamake(161220-24)と... | トップ | ●カルパスな日々(2)焼酎の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★YOSAKOI    」カテゴリの最新記事