カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎ズーパラ170823(1)フリーフライト【改】

2017年08月24日 | ☆動物園とか   

 8月23日(水)に行ったズーパラ(ズーパラダイス八木山=八木山動物公園)シリーズの1回目として「フリーフライト」という記事をUPしたのですが、諸般の事情により、削除いたしました。
 削除したままというのも淋しいので、代替記事をUPすることにしました。












 「フリーフライト」というのは、リードをつけずに鳥を飛ばすということらしいです。その様子を見せてくれるということのようです。

 最初に登場したのは、ハリスホーク(モモアカノスリ)のインティーちゃん。
 2人の飼育員さんの間を飛んでいくのだけど、最初に見たときはビックリしました。2度目も3度目もビックリしました。目の前を鳥が飛んでいくというのは、何度見てもビックリします。
 飛んでいる途中のカッコイイところを撮りたかったのだけど、残念ながらピントが合いませんでした。次の機会には・・・というのはダメかも知れないけど、その次の次の次くらいにはもっとかっこいい写真を撮りたいと思います。












 次に登場したのは、ルリコンゴウインコのラブリーくんです。
 2人の飼育員さんの間を飛ぶというのはインティーのときと同じですが、その飛び方は違います。どこがどう違うのかという話は省略しますが、ラブリーの方が写真を撮りやすいです。

 とにかく、めちゃくちゃ楽しいです。これからズーパラへ行くときには、フリーフライトの時間(13時から約20分間)は絶対に外せないと思いました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎ラブミー牧場&白頭山 | トップ | ◎ズーパラ170823(2)アース... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総天然色 (せんだーど)
2017-08-24 15:42:30
テレビのカタログなどで色の美しさを表わすのにオウムやインコが使われますが、本当に見事な色ですね。羽根や尻尾が大きいので華やかです。
あら、あららうな (カエサル)
2017-08-24 16:15:54
 この鮮やかででかい鳥が目の前を飛んでいくんだから、ワンダーランドです。
 ちなみに、ルリコンゴウインコの学名を調べてみたら、Ara ararauna(アラ、アララウナ)だそうです。

コメントを投稿

☆動物園とか   」カテゴリの最新記事