カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

●みちよさ2016(C01)夜宵

2016年10月15日 | ★YOSAKOI    

 みちよさ(みちのくYOSAKOIまつり)2016、Cシリーズの1回目です。
 Cシリーズは、各チームの特集です。
 「15枚の組写真で1つの演舞を表現する」ということに挑戦します。
 今回は、夜宵(やよい)です。
 1日目(10月8日)荒井会場での演舞です。































 同じ話を何度も書いてしまうわけですが、この日、会場に来てパンフレットをもらうまで、コンテスト予選以外ではどのチームの演舞を観ることができるのか、まったくわかりませんでした。会場に着いたらどこかのチームが練習しているのが見えて、それが夜宵さんだとわかったときには、マンモスうれぴー!!でした。
 夜宵さん、素晴らしい演舞をありがとうございました!!
 この演舞の途中でポツリと来たのですが、雨はまだ降っていなかったと言ってもいいと思います。もちろん、レンズも結露していませんでした。
 今回からの「15枚組シリーズ」では、1日目(荒井会場)をCシリーズ、2日目(若林会場)をDシリーズということにしたいと思っています。1日目の写真の大半はレンズが結露しているときのものなので、2日目とは区別したいのです。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●manzumamake(161003-09)野... | トップ | ●みちよさ2016(C02)和っしょい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-15 14:34:07
若い躍動感が伝わってきます。
迫力ありますね・・・凄い!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
たにむらこうせつさん、こんはんは。 (カエサル)
2016-10-15 16:39:50
 夜宵さんの演舞、素晴らしいです。
 名古屋のチームなんですけど、毎年、仙台まで来てくれています。ありがたい限りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む