カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎青葉まつり2017(63)まじゃらいん

2017年07月10日 | ★すずめ踊り   

 「青葉まつり2017」の63回目です。最終回ということにする予定です。
 第2期(組写真シリーズ)としては55回目です。「1つの演舞を15枚の組写真で表現する」ということに挑戦しているわけですけど、一昨年のみちよさ(みちのくYOSAKOIまつり)でも55回やったので、タイ記録ということになります。あえて新記録は狙わないことにしました。
 長期シリーズのトリは、5/20(宵まつり)、すずめ学園天国の審査結果発表の前の「飛び入りすずめ・祭雀連(まじゃらいん)」にしてみました。






























 「祭雀連」というのは、お客さんたちにすずめ踊りを覚えてもらって、ステージで踊ってもらおうという企画です。この名前になって、今年で4年目くらいになるんじゃないかと思うんですけど、今年の祭雀連、去年までとちょっと違うんじゃないかと思いました。
 去年までだと「ママに言われたからここにいます」みたいな子が少なくなかったんだけど、今年は、子供たち自身が積極的に踊っているという気がしました。
 こういう傾向が続くのであれば、仙台すずめ踊りの未来は明るいのではないでしょうか。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎青葉まつり2017(62)翼リタ... | トップ | ◎Cの食卓(170701-08)手巻... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★すずめ踊り   」カテゴリの最新記事