カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・3月の水族館(14)クリオネ

2015年03月23日 | ☆水族館とか   

 3月13日(金)に行ったマリンピア水族館、「3月の水族館」シリーズの14回目です。完結編ということになります。


 水族館・本館の2巡目を終えて外に出てみると、ペンギンランドにハシボソガラスがやって来ました。


 オウサマペンギンは、泳ぐのをやめて、立っていました。


 クリオネテントには4回目の訪問をしてみました。
 クリオネ1000匹の大公開は、昨日(3/22)までということだったみたいです。今度、クリオネを撮るチャンスはいつになるんでしょうか。




 アシカのショーは、チラッと見ただけなのを含めると、この日4回目ということになります。


 この日、ペンギンランドにはチラチラと立ち寄るだけという感じになってしまいました。ふと気がつくとイワトビペンギンの写真があまりなかったような気もするので、登場してもらいました。




 「おもいで博覧会」には寄らずに帰ろうかとも思ったのですが、最後の最後に寄ってみました。


 まあ、そんなこんなで「3月の水族館」シリーズは完結ということになります。

 松島に行った後、「ブラザー軒」と「ラブミー牧場」に行っているし、「かつどん家」にも行っているし、茨城遠征にも行っているので、いろんな写真がたまっています。この後も、あんこう鍋を食べに行くという計画があります。どういうスケジュールでどういう記事を書いていけばいいのかわからないでいるのだけど、3月中のあれやこれやについては「4月の水族館」シリーズが始まるまでに完結させたいと思ったりしています。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿