カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎2017東北地区大学ラグビーリーグ(東北大学vs弘前大学医学部)

2017年09月05日 | ☆ラグビーとか  

 9月3日(日)、東北地区大学ラグビーリーグの試合(東北大学vs弘前大学医学部)を見に、東北学院大学泉キャンパスへ行って来ました。


 今年のリーグ戦の開幕試合ということになります。見に行きたいと思ってはいたのだけど、数日前までの天気予報は雨で、どーしよーかなーと思ったりしていました。試合とは別にOB会関係の仕事が1つ、2つ、3つと入って行かざるを得なくなっていたのですが、天気予報も変わり、ご覧の通りの実に見事なお天気になりました。本当に爽やかな一日でした。














 緑と白が東北大学、赤と黒が弘前大学医学部です。
 カエサルが現役のとき、弘前大学医学部とは2勝2敗だったと思います。近年の戦績からすれば勝てるだろうと思っていたのだけど、一抹の不安はありました。
 でも、試合が始まってみると、危なげのない東北大のペース。前半を29-0で折り返すことになりました。














 後半は、撮影ポジションを変えました。学院大泉のグラウンド、スタンド側からだと逆光になるんですよ。
 敵陣ゴール側で待ち構えるカエサルのところに次々と東北大の選手が飛び込んで来てくれて、69-0でオフサイドになりました。
 次の試合が始まるまでの間、すごいすごいと思っていました。






 第2試合は、東北学院大学vs山形大学。
 赤と黒が学院大、エンジとオレンジが山形大です。
 前半だけ見たのだけど、前半だけで59-0です。帰宅後にスコアを調べてみたら、118-0だったらしいです。

 東北大学の今後の日程を書いておきます。
 9月10日(日) vs八戸学院大学 八戸市ダイハツスタジアム
 9月17日(日) vs岩手大学   東北大学川内グラウンド
10月 8日(日) vs山形大学   山形県総合運動公園
10月22日(日) vs東北学院大学 東北大学川内グラウンド


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎仙台連続降雨36日間+7日間 | トップ | ◎みちよさコンテスト2017(審... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ラグビーとか  」カテゴリの最新記事