カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

●manzumamake(161225-28)やきとり

2016年12月30日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「manzumamake」です。
 このシリーズ、前のタイトルは「うどんかつどん」でした。来年から、またタイトルを変えてみようと思っているので 「manzumamake」としては最終回ということになるかもしれません。
 今回は12月25日(日)~28日(水)です。24日と28日にスーパーへ買物に行っているので、その間の食生活ということになります。








 12月25日(日)、弁当、弁当、弁当、弁当。
 スーパーへ買物に行くのは夜なので、その翌日から食生活のレベルが上がります。
 ラーメンだと1食60~140円なのが、弁当だと214円くらいになるというだけの話なんですけどね。








 12月26日(月)、弁当、おでん、おでん、おでん。
 買い込んでおいた弁当が切れたので、おでんをつくりました。
 ゆでたまごや肉団子も入れてみました。それでも、4食分で400円くらいだと思います。










 12月27日(火)、おでん、袋ラ、1次会、2次会、3次会。
 この日は、飲み会があって、光のページェントを見て来た日です。
 袋ラを食べてからでかけようと思っていたんだけど、気がついたら予定の時間を過ぎていて、食べかけのまま家を飛び出しました。
 1次会(銀座ライオン)と2次会(瓢庵)については昨日の記事で書いた通りですけど、その後、3次会にも行っています。でも、店の名前がわかりません。冒頭の画像は、この店で食べたやきとりです。






 12月28日(水)、袋ラ、ミニラ、ミニラ。
 1枚目の袋ラは、出かけるとき、食べかけになったものです。午前様で帰宅した後、食べました。冷えているし、麺はふやけているわけですけど、それはそれでけっこう美味いです。
 この日の夜、スーパーに行きました。たぶん、今年最後の買物ということになるんじゃないかと思います。まあ、何をやっても今年最後ですね。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●SENDAI光のページェント | トップ | ●カエサルの2016年(12月)... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む