カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●カエサルの2016年(6月)オハイエ

2016年12月10日 | ☆生活とか    

 今年を1ヶ月ずつ振り返ってみようというシリーズの6回目です。
 4月、5月と少しずつ生活が活性化してきていたんだけど、6月の外出は「とっておきの音楽祭」と「うみの杜水族館」の2回だけでした。
 梅雨だからでしょうか?
 どこかに出かけるというのは難しい月なのかもしれませんね。






 6月5日、とっておきの音楽祭に行って来ました。
 ここ数年、音楽系のイベントにはさっぱり行かなくなってしまったのだけど、とっておきの音楽祭だけは例外ですね。6年連続で行っています。
 今年は午後からの参加で、例年の「全会場制覇」みたいなしませんでした。でも、フィナーレの「オハイエ」だけは外せませんね。


 5月は1枚も絵を描かなかったのだけど、6月は6枚描きました。
 この頃から「油絵モード」で描くようになりました・・・と言っても、7~9月に20枚を描いただけで、10月以降は1枚も描いていません。
 何人もの人が入っているような絵は、描くのに時間がかかります。この絵も、ここまで描くのに3~4時間はかかっていると思います。完成させるためにはあと6~8時間かかるような気がします。




 6月30日、うみの杜水族館に行きました。
 去年はプレミアムプレビューを含めて3回行ったんですけど、今年は初めてです。楽しいところだと思うのだけど、なかなか腰が上がりません。
 この日は年間パスポートの最終日ということで行ってみたわけですけど、パスポートの更新はしていません。


 今年はマンガばかりを読み続けているわけですけど、特に読んだのが6月ということになります。244冊読みました。読み過ぎですね。
 その244冊の中からあえて2冊を選んでみると、いくえみ綾「トーチソング・エコロジー」、いがらしみきお「アイ」だと思います。
 1月~11月では1420冊を読んでいるのだけど、その中も、作家では「いくえみ綾」、作品では「アイ」は印象に残っています。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●カエサルの2016年(5月)ケ... | トップ | ●カエサルの2016年(7月)風船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む