カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

●横手舞組10周年記念公演(7)フィナーレ

2016年11月10日 | ★YOSAKOI    

 11月6日(日)、秋田ふるさと村ドーム劇場での横手舞組10周年記念公演、シリーズの7回目です。最終回ということになります。
 フィナーレです。
 横手舞組に、卒業生・馬花道・歌舞輝が加わっての総踊りです。












 「いやさか AKITA」












 「青森の華~どんだりこんだり~」

 秋田では、総踊りと言うと「いやさか AKITA」なんだそうです。
 「青森の華」は、今年、馬花道さんがつくった総踊り曲です。
 総踊りが終わって、この日の公演は終了です。横手舞組としての演舞は、もう観られないということになってしまいました。
 横手舞組の解散については、何て言うか、ポカンとしています。
 カエサルは、本来ならショックを受けたりしなければならないようなときに、ポカンとしちゃうんですね。不謹慎だということで、怒られちゃうこともあります。




 下の写真は、ドーム劇場の通用門です。第4駐車場に面しています。
 カエサルはここから出入りしたので、ドーム劇場の正面とか、秋田ふるさと村の様子とかはまったく見ることができませんでした。
 この後、仙台まで帰りました。2時間ちょっとかかりました。
 車で、秋田県まで来たのは初めてでした。その途中、岩手県を通ったわけですけど、それも初めてです。カエサルとしては大冒険だったということになりますけど、ちょっとだけ自信がつきました。
 できれば、また来てみたいと思っています。
 できれば、横手舞組再結成記念公演とかがいいですね。
 横手舞組さん、馬花道さん、歌舞輝さん、素晴らしい演舞をありがとうございました!!


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●横手舞組10周年記念公演(6... | トップ | ●manzumamake(161031-1106)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★YOSAKOI    」カテゴリの最新記事