カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

●みちよさ2016(C05)ぽっそばらぁれ

2016年10月18日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Cシリーズの5回目です。
 15枚組シリーズとしては7回目、通算では16回目になります。
 Cシリーズ(1日目・荒井会場)とDシリーズ(2日目・若林会場)は「15枚の組写真」で、チームごとの特集をやっています。1日目は結露したレンズでの撮影なので、2日目とは別シリーズにしています。できるだけ修正しているのですが、こんな画質で申し訳ないです。
 今回は「宮城学院女子大学よさこい部 Posso ballare? MG」です。
 1日目(10月8日)荒井会場、予選第3ブロックでの演舞です。






























 多くののチームの衣装は、前と後ろで色が違います。前を向いたり、後ろを向いたり、あるいは、袖を振ったりすることによって、ステージ上の色がガラリと変わります。YOSAKOI の定番の一つと言っていいと思います。
 今年のぽっそ「華志」は、そういうところが実に見事だったと思います。でも、そういうところが撮れていません。そういうのは動画にかなわないとあらためてギブアップしているところです。
 ぽっそさん、素晴らしい演舞をありがとうございました。
 次回は、Dシリーズで、よさとせ歌舞輝の予定です。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●みちよさ2016(C04)REDA舞神楽 | トップ | ●みちよさ2016(D03)よさと... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む