カエサルの世界

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなことをまじめに。

◎東北絆まつり(20)2日目・跳人踊り

2017年06月18日 | ★イベントとか  

 東北絆まつりシリーズの20回目、今回は2日目(6/11)の東北6祭りステージでの青森・跳人踊りです。








 お囃子でのスタートです。かなり本格的な演奏でした。








 跳人さんたちの登場です。






 青森市長さんの挨拶、ミスねぶたによるねぶた祭の紹介。






 さらに跳人さんたちの入場です。








 らっせらーらっせらー、らっせらっせらっせらー。
 ・・・なんですけど、この演舞、1分ちょっとで終わってしまいました。短かったんじゃないでしょうか。物足りなさが残ってしまいました。


 ここで「東北6祭りステージ」は終了です。

 この後、カエサルは、市民広場~勾当台公園を経て錦町公園に行き、プロレス教室を見たりします。それで帰っちゃおうと思ったんですけど、東二番丁通りに行って「東北絆まつりパレード」をちょっとだけ見ました。
 次回(21)は、「東北絆まつりパレード」にしちゃおうと思っています。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎東北絆まつり(19)2日目・... | トップ | ◎東北絆まつり(21)東北絆ま... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む