家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 京都市 宇治市

2017年07月25日 | 日記
家庭教師のえーるです。







千葉県で胸に刺し傷のあった男性が死亡していた事件があり、当初は殺人事件かと思われていたそうですが、結局事故死だったそうです。

どうやら近所の垣根の手入れをやっていた時に脚立から転落して使っていた枝切りばさみが自分に刺さったようですね。






先日、京都市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学3年生の男の子。

塾に通っていましたが前回のテスト結果が過去最低・・・

お母さんはこれ以上塾に通わせても成果がないと思ったので、本人に家庭教師を提案したところ本人からも「僕も今の塾行っても意味がないと思う!」と言ったのでビックリしたそうです。

「それならもっと早く言いなさいよ!」とお母さんが怒ったそうです

英語が本当に苦手で30点前後の点数が続いていますので基本から1つずつ理解できるように教えて欲しいそうです。

夏休みには中学1年生の基本から戻って復習したいそうで一緒に計画を立てて欲しい、と希望されていました。

数学も点数が下がっていて夏休み明けにテストがあるので、毎週どこを勉強したらイイかをアドバイスして、とのこと。

本人も「クラブも引退したのでこれから勉強を頑張っていきたい。毎日1時間半は絶対に宿題を頑張るから宿題を出してほしい。」と言っててお母さんもビックリしてました。

「人見知りで話しにくいので、色々と話してくれる気さくな先生がいい。」と本人も楽しみにしてくれていました。

8月末にテストがあるのでテスト範囲を聞きながら勉強の計画を作って宿題の内容も考えてあげて下さいね。

今までは家で勉強している習慣は無かったみたいなので、急に何時間もは出来ないと思いますので、宿題ノートを使いながら少しずつ課題をこなしていきながら徐々に量を増やせるように計画を作っていきましょう!

明るくて楽しい子ですが勉強は苦手なので優しく根気よく指導して下さい。






京都市や宇治市など京都で家庭教師の紹介先が多数あります。

京都で教える仕事がしたい方は家庭教師の登録をしてください。

学生の時にアルバイトは家庭教師でしょ!?


気長にゆっくりと教えて下さる方をお待ちしています。

家庭教師を京都市でするなら

家庭教師を宇治市でするなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです











寝屋川市や大東市や四條畷市など大阪でも多数の紹介先があります。

家庭教師を大阪でするなら

























































事故死でも無くなった方は気の毒ですが殺人じゃなくてご近所の方は安心されたでしょうね。








































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭教師 寝屋川市 大東市 | トップ | 家庭教師 神戸市 尼崎市 »

日記」カテゴリの最新記事