家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

宇治市、京都市で家庭教師するなら

2017年03月06日 | 日記
家庭教師のえーるです。







小倉優子さんが離婚されたそうですね。

第2子を妊娠中に事務所の後輩の馬越幸子さんと旦那さんの不倫報道などもありましたが円満離婚とのこと。







先日、宇治市のご家庭から家庭教師の依頼が入りました。

高校2年生の女の子。

現在指導させてもらってる中学2年生の男の子のお姉ちゃん。

お姉ちゃんの方は中学の時も塾とか家庭教師を嫌がってたそうで、自宅用の学習教材を使って1人で勉強して高校にも合格したそうです。

家庭教師でこの1年くらい頑張ってる弟を見て「私も家庭教師を頼んで欲しい。」と言いだしたそうでお母さんもビックリしたそうです。

お母さんは「さすがに自分だけでは勉強のやり方が分からなくなってきてしんどくなったんだと思う。」とおっしゃってました。

英語が好きだったのに徐々に成績が下がってきて50点以下が続いています。

他の教科も同じくらいの成績ですが英語くらいは得意科目にしておきたい、とのことです。

数学も高校2年生になってからガクッと成績が下がったそうですが、文系クラスで数学が苦手な友達も多いのであまり気にならないみたいでした・・・

英語は構文などの文法の授業を基礎から戻って教えて欲しい、とのことです。

本人は「明るくて楽しい質問しやすい人が来て欲しい。」と楽しみにしてくれていました。

学校の宿題は少ないそうですが時々、量を一気に出されるそうです。

学校のペースなどを毎回聞きながら宿題の量を調節してあげながら勉強のペースを作ってあげて下さい。

理想としては毎日30分から45分くらいの課題を日割りで出していくように宿題表を作成しながら調節して下さい。

お母さんも話しやすい方なので指導後には少しコミュニケーションを取っていって下さい。






宇治市や京都市など京都で家庭教師の紹介先が多数あります。

京都で家庭教師をしたい方は家庭教師のアルバイトの登録をして下さい。

週に1日からでも出来るので忙しい学生の方でも安心ですね。

根気よく理解できるまで教えて下さる方、続けていくことも大切なので工夫しながら引っ張ってあげて下さる方をお待ちしています。

宇治市で家庭教師するなら

京都市で家庭教師するなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。











大阪市や藤井寺市や松原市や堺市など大阪でも多数の紹介先。

大阪で家庭教師するなら

























































ゆうこりんの元旦那さんの菊地勲さんはそうとう慰謝料とられたんじゃ・・・







































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭教師 大東市 寝屋川市など | トップ | 家庭教師 尼崎 神戸 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。