家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 橿原市 香芝市 天理市

2017年05月16日 | 日記
家庭教師のえーるです。






秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが婚約されたそうです。

お相手はICUの同級生の男性だそうで2010年度の「湘南江の島 海の王子」として色んなイベントで活躍された方だそうです。





先日、奈良県の橿原市で家庭教師の依頼を頂きました。

私立中学に通っている2年生の女の子。

せっかく受験して希望の学校に入れたのに中学1年生の途中から授業に遅れ気味になってしまってます。

お母さんは「小学校までは学校の授業を聞かなくても塾だけで勉強してたら付いていけたけど、同じように中学でもやってたら駄目なのに授業を適当に聞いてるのか、どうやって授業に対して復習していったらイイのか分かっていないんだと思うから、どうやって勉強するのか教えてあげて欲しい。」と希望されています。

本人は「学校の宿題をやるだけでも大変なのに自分の勉強なんてできない・・・」って言ってましたが、今の状況だと学校の宿題をやるのも理解できていないから大変そうなので、最初は一緒に勉強してあげながら関連のある範囲を教えてあげながら弱点を克服した方が楽な事を実感させてあげるようにしてあげた方が良さそうでした。

数学も小学校の範囲なら出来てましたが方程式を使う文章問題などは理解不足の様でした。

ちょうど連立方程式をやってるので方程式に戻って教えてあげて下さいね。

本人は算数は好きだったので数学が点数悪いことにすごくショックを受けていたそうです。

英語はスタートから躓いてしまったそうで最初の基礎から理解できているか確認しながら指導を進めてあげましょう!

本人はゆっくりと根気よく教えてくれる先生だったら男女どちらでもOK!だそうです。

休み時間には勉強以外の音楽やマンガなどの話をしながら楽しく話せたら・・・と楽しみにしてくれていました。

お家は駅から少し距離があるので時間を決めて送迎して下さるそうですので、その時間を使って保護者の方としっかりとコミュニケーションを取っていって下さいね。

学校の宿題が多い時は家庭教師の宿題もやる時間が少なくなるかもしれませんが、1日に20分程度なら出来ると思うのでカレンダーにやる内容を書き込みながら分かりやすく指示を出してあげましょう!

明るくて楽しいご家庭でしたよ。






橿原市や香芝市や天理市など奈良県で家庭教師の紹介先が多数あります。

奈良で家庭教師をしたい方は家庭教師のアルバイト登録をして下さい。

『えーる』と一緒に頑張ってみませんか!?


根気よく工夫しながら教えて下さる方を希望します。

橿原市で家庭教師するなら

香芝市で家庭教師するなら

天理市で家庭教師するなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです


















































眞子様とのご結婚でこれからいろんな行事をこなさないといけないんでしょうね。












































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭教師 宇治市 京都市 | トップ | 家庭教師 東大阪市 四條畷市 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。