家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 門真市 守口市

2017年06月17日 | 日記
こんにちは、家庭教師のえーるです。






小池百合子東京都知事が週明けにも豊洲移転を発表するみたいですね。

豊洲市場の安心宣言はされないままに移転の話が出てくるのに世論は違和感をおぼえている反応が多そうですが上手くいくとイイですね。






先日、門真市で家庭教師の依頼が入りました。

中学2年生の男の子。

サッカーを小学校3年生から頑張っているサッカー少年。

中学に上がったばかりの時は成績も良くてお母さんも安心していたそうですが徐々に成績が下がってきて塾にも行ってみたそうですが成果が出なかったそうです。

塾は個別指導も試してみたそうですが自分の分からないところが分からなかったそうで上手く質問も出来ずに説明を聞いてるだけで終わってしまったみたいです。

本人は高校でもサッカーを頑張りたいそうですがお母さんは公立高校に学力で入れるように頑張って欲しいそうです。

英語が35点、数学が40点、理科も40点など平均点から大きく下がってしまっているし、社会や国語も良くて平均点くらいで悪い時もあるそうでした。

お母さんは「クラブから帰ってきても友達とランニングに行ったりとサッカーはすごく熱心に頑張ってるから応援はしてあげたいけど、勉強もサッカーの半分でもイイから頑張ればいいのに・・・」と心配されていました。

数学を教えてみたら文字式の簡単な計算でもあやふやなところがあるので、もう1度基本から戻って教えてあげて下さいね。

小学校の範囲は分数の計算や割合など数学が苦手な生徒さんが出来ない範囲は出来ていましたが単位量当たりの問題などは苦手な様でした。

時々、出来るかどうか試してあげるなど重要な部分は何度もチェックしてあげましょう!

生徒さんは「面白くて話しやすい先生と楽しく勉強したい。」と家庭教師が来ることを楽しみにしてくれていました。

素直で明るい生徒さんですが慣れてきた時になあなあにならない様にメリハリ付けて注意する時は目を見て真面目に注意するなどケジメだけは付けれるように指導を心掛けて下さい。

宿題ノートも作ったのでそれを活用しながら家庭教師のいない時にも一人で机に向かえるようにやり方から指導してあげて下さいね。







門真市や守口市など大阪で家庭教師の紹介先が多数あります。

大阪で家庭教師をしたい方は家庭教師のアルバイト登録をして下さい。

1時間1750円以上、交通費支給、自宅や通学沿線の近くを考慮しながら紹介します。

根気よく出来るようになるまで工夫しながら教えてあげて下さいね。

家庭教師を門真市でするなら

家庭教師を守口市でするなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです











京都市だけじゃなく亀岡市や南丹市などでも紹介先が増えています。

京都で家庭教師するなら
































































築地市場は売却ではなく跡地を貸し出す方向になりそうだとニュースでは言ってますがどうなるのかな…















































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭教師 伊丹市 川西市 | トップ | 京都市で家庭教師するなら »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。