家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 大和郡山市 奈良市

2017年07月11日 | 日記
家庭教師のえーるです。







高松市のショッピングセンターでエスカレーターで移動していた車いすの女性が転落して転げ落ち、その巻き添えになって後ろに立っていた女性が亡くなったそうです。

車いすに乗っていたのは79歳の女性で81歳の夫が補助で一緒に乗っていたそうですが2人とも重軽傷を負っていますが、巻き込まれて亡くなった76歳の女性は上から車いすが降ってきたら避けられないですよね。






先日、大和郡山市で家庭教師の依頼を頂きました。

小学校4年生の女の子。

算数が小学校3年生から嫌いでお母さんも手を焼いているそうです。

時々お母さんに分からないところを聞いてくるそうですが、その時は理解出来たと思っても3,4日経ってからまた同じ間違いをしたりするのでイライラしてしまうそうです。

少し教えてみましたが小学校3年生の時間や重さの計算などが弱いのか、簡単な文章問題でも解けない様です。

大きな数の計算なども苦手ですが2桁の掛け算を夏休みにチェックしてあげて下さい。

計算でも計算しやすいように工夫して計算する問題などもあまり意味が分かっていない様子です。

2ケタ×2ケタのひっ算があまりにも間違うようだと、夏休みに九九の特訓からしてあげないといけないかもしれませんね。

「えーる」で指導している生徒さんでも4年生くらいから教えだした子で九九は何とか言えるけど時間がかかったり苦手な段(例えば7の段とか)があったりする子が何度もひっ算で間違えていました。

お母さんは「算数は割り算も終わって四則計算のどれを使って式を作ったら良いのか難しくなっているから、出来るまで繰り返し毎週小テストを繰り返してあげて欲しい。」とおっしゃっていました。

小学校4年生~6年生は徐々に考え方が複雑になってくるので意味がしっかりと理解して問題を解けていけるように図を描いて教えてあげるなど丁寧に教えてあげましょう!

「勉強だけじゃなくて色んなことを相談できる優しくて話しやすい先生だったらいいな。」と本人は楽しみにしてくれていました。

夏休みは毎日1時間は勉強するそうで、日毎の課題を出してあげて下さい。

お母さん以外には素直でイイ子なので宜しくお願いします。






大和郡山市や奈良市など奈良で家庭教師の紹介先が多数あります。

奈良で教える仕事をしたい方は家庭教師の登録を。

大学生のアルバイトと言ったら“家庭教師”でしょ!


気さくに接しながら丁寧に指導して下さる方を希望します。

家庭教師を大和郡山市でするなら

家庭教師を奈良市でするなら








家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです











不登校の生徒さんの相談も今月はかなり増えています。

関西で不登校の家庭教師なら




































































エスカレーターって逃げ場所が無いから上から車いすが落ちてきたら怖いですね・・・




































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭教師 橿原市 香芝市 ... | トップ | 家庭教師 生駒市 奈良市 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。