家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 草津市 大津市 

2016年11月02日 | 日記
家庭教師のえーるです。







アメリカでホームステイしていた奈良の西大和学園の中学3年生の生徒さんが亡くなったそうです。

ホストファミリーの男性と崖下から遺体で発見されたそうで、ハイキング中に落下した可能性があるみたいですね。






先日、草津市家庭教師の依頼を頂きました。

高校1年生の女の子。

中学の時に『えーる』で指導させてもらってた生徒さんですが、高校合格した後にやめていた生徒さん。

高校に入ってすぐに成績が下がり始めたそうで英語や数学や社会などが欠点

文系に進みたいそうで英語は得意になりたいので英語をメインにしたいそうですが、数学が本当にどうやって勉強していったらイイの全く分からない状況なので、数学をまずは基本だけでイイから理解できるように、基礎の基礎から分かりやすく教えて欲しいそうです。

英語も気になるので数学と英語を2:1くらいの比率で教えて欲しいとのこと。

お母さんは「もっと早くお電話したら良かったけど、高校生活をエンジョイしてて忙しそうで・・・」と嫌味を言ってました

本人は音楽に興味が出来たようでバンド活動とかを始めようと思ってるそうですが、お母さんが楽器を買うのにストップをかけている様子。

成績を上げて堂々と楽器も買えるようにこれから一緒に頑張っていくことに。

「ゆっくりと分かるまで根気よく教えてくれる気さくな先生が来て欲しい。」と本人も楽しみにしてくれています。

数学は関連のある中学の範囲の復習から少しずつ始めて欲しいそうです。

数学は2つとも20点以下で少し時間がかかると思いますが、勉強していく計画を一緒に立てながら弱点を丁寧に潰してあげて下さいね。

公立高校なので特別な勉強はしてないので教科書と学校からもらってる副教材を使いながら間違えた問題を繰り返しやらせたり、理解があやふやな部分を見つけて定期的に問題をやらせたりして教えた時だけにならない様に工夫していって下さい。

本人は『復習しときぃな。』と言ってもなかなか自分ではやらないので最初は一緒に間違えた問題をやらせてみて、弱点を一緒に探してあげる作業が必要だと思いますが、慣れてくると一人でも出来るようになるので、根気よく指導していきましょう!

明るくてよく話す楽しい子なのでメリハリ付けて引っ張っていって下さいね。

JR南草津駅から少し距離があるのでお母さんが駅まで送迎して下さいます。

大津市にお住いの方でも指導に行きやすいでしょうね。








草津市や大津市など滋賀県で家庭教師の紹介先が増えています。

滋賀で教える仕事がしたい方は家庭教師の登録をして下さい。

大学生のアルバイトと言えば家庭教師でしょ!?

勉強が苦手な生徒さんに根気よく工夫しながら指導して下さる方をお待ちしています。


草津市で家庭教師するなら

大津市で家庭教師するなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区  京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市  亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです。



















































西大和学園では修学旅行にホームステイなどもあるんですね!?

私立はスゴイけど今回の事件は残念ですね。









































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市で家庭教師なら | トップ | 堺市で家庭教師のアルバイトなら »

日記」カテゴリの最新記事