健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

アマゾン(Amazon)

2017-04-18 16:49:53 | Weblog
 インターネットをやっていて「アマゾン」を知らない人はいない
でしょう。当初、書籍の購入が主でしたが、最近はそれ以外の物品
の購入でも利用するようになっています。

 レンジ、ジューサー、ラジオ、レインシューズ、歯ブラシに至る
まで。ヤマト運輸さんの業務が急拡大する訳です。

 何故そうなったのかと言いますと、消費者の評価欄があって、そ
れを読んでから購入するようにしているから。実店舗ではサイズ・
重さ等は解りますが、実際使ってみて気に入るかどうか良く解らな
い。先人の評価は大変参考になります。

 マーケティングが巧いですね。「もう少し安いのないかなぁ!」
と発注を見送ると、後日メールで少し安価な商品の案内が来たりも
します。

 写真は、アマゾン小田原FC(フルフィルメントセンター)です。
私はこの様な施設を「時代の機能」と呼んでいます。その時代その
時代に求められる機能を取捨選択する判断が自治体に要求されます。
小田原梅干し
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活祭(イースター) | トップ | 第15回定期演奏会(足柄ウィ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事