健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

'16年 里の初秋

2016-08-30 16:45:52 | Weblog
 台風が良く来た夏でしたが、秋の装いが見られる昨今です。被害
が良く報道されますが、当地では左程被らなく済んでいます。

 涼しさと共に食欲も戻って来ました。新リンゴもスーパーの店頭
に並んでいますし、幸水の梨も頗る美味い。栗(写真)も間もなく
でしょう。

 自然は色々な被害をもたらしますが、それでも寄り添って生きて
きたと言うのが日本人の自然観ですね。自然は征服の対象とする欧
米の自然観と違って。

 どちらが良くてどちらが悪いと言うのではなく、良いとこ取りが
出来るといいなと思います。受動的で能動面が欠けるだけに。小田原梅干し
                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16年 金時山 | トップ | 変わることへの抵抗と反発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事