月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

希望的観測

2016-12-28 16:14:15 | 日記
こんにちは。
Lunatic Venus 鏡です。

いま、うっかり
本名をフルネームで名乗ろうとしました(笑)
そんなことって
実生活でもあまりないのですが。
ああ、あるけどさ。
大体、苗字だよね。
人から呼ばれるのは
圧倒的に下の名前が多いけど。

ずっと同じことを考え続けて
同じ場所をぐるぐるしていると
抜け出せない迷路にいるようです。
でもそんな感覚が嫌いじゃなくて
私は考え事が趣味です。
だけど、気付きました。
いつも通る道でも
何度も通っているうちに
景色が違って見えるのね。
それに、心の持ちようで
空の色も違って見えるみたいな。

正直に言います。
私、空の色なんか興味ない。
全然、興味がありません。
海とか景色にも。
富士山も。
どれが綺麗な状態なのか
あんまり解らないのです(笑)
いや、違いは判るよ。
みんなが好きな状態も知っている。
でも、別に
自分がそう思うかどうかは
……まあ、私の自由だよねww

とはいえ、そういう感じなのです。
同じことを考え続けると
あるとき、違う道が見えたり
そっちに行ってみて戻ったり←
だから考えることは生きること!!

でもね、思考対象が
あまりにも絶望的でww
私の所為じゃないよ。
旧い人たちがいけないんだよ。
もっと危機意識をもたないから。
もたなかったから。
今さら焦ったってさ。
とか思っていました。

だけれども。
結局、人間の求めていることみたいな
もしかしたら
進化の過程で得た
不変の真理みたいなものが
真実にあるんじゃないかと
思い始めています。
人間、頑張れ!!

私はねえ。
もう手遅れだから
いったん滅びて
やり直した方が早いと思っていました。
いまも思いますよ。
だってさ。
家を建て直すのって大変でしょう。
更地にする時点で
お金がかかるじゃないですか。

けれど
みんなが愛着とか持っているなら
このまま頑張るのも
素敵かもしれませんね。

もう少し地球に感謝すべきよ。


それじゃあ、行き詰まったから
出てくるわ。

御機嫌よう!!


鏡【Kagami】

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 改めて聴く。 | トップ | 流行 【日記】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL