月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

昨日の夜中・今日の早朝

2016-09-15 16:28:34 | 創作
こんにちは!
Lunatic Venus 鏡です。

私はあのあとね、ちゃんと
粘って、起きていたんだよ
そして、完成させました。

昨日も風邪気味で
声がひどかったのですが
皆さんご存じの通り←?
歌声の出すところは
なかなか壊れないのが私の風邪!
話し声はね、ダメだ。
鼻声になるっていうか
より地声に接近した声になるよ。
太いしガサガサしているし汚い(笑)

ということで
えへんえへん! と痰を切りつつ
これが凄く喉に負担だけど(-_-;)
えへんえへん! と何度もやり
リンゴジュース片手に
コーラスを録音しました♪

美しく出来たので大満足です。
天界を表現したかったのだけど
うん、そこそこ出来てると思う。
あとは聴いた人のあれによるよ。

私はシンプルな曲が好きみたい。
でも、いつもごちゃごちゃと
音を詰め込んでいますね。
ご、誤魔化してるわけじゃっ!
本気でいうと
BGMがごちゃごちゃしている方が
台詞とかの音質が多少悪くても
誤魔化されるっていう←

悲しいのとも違うけれど
切ないような?
でも弱々しくなくて
切迫してくる感じの曲も好き!
聴くのも作るのも、です。
でも、そんな曲ばっかり作ると
聴いていて苦しくなるのでね。
バランスって大切です。

しかし、昨日ので満足してしまい
ちょっと暫く
残っている明るい曲とか
楽しい曲の作曲をしたくありません。
やるけどね。

今日は、ゆっくり、休む。
疲れちゃったし。

昨日、この曲が出来たときに
変な笑いが起こって
暫く止まりませんでした。
自分が納得して満足すると
こんな風になっちゃうのか……(笑)
疲れていただけかもしれません。
精神もあっちこっちにいっちゃって。

こういう曲を作りたかった。
というBGMの一つができました。

もっともっと凄いものを
作っていきたいと思います。
作品全体として。

横濱物語、何度も心が折れかけたけど
作ってよかった。
……まだ完成していないけど!

私の大きな経験になりました。


ということで!
M3はサ-10bですからね!!

500円玉を握り締めて来てね!


鏡【Kagami】

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半分以上終わりました! | トップ | ケーキ食べたし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

創作」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL