月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

Joelleさんのアルバム Alstroemeria

2017-01-04 14:33:07 | 日記
こんにちは。
Lunatic Venus 鏡です。

大好きなJoelleさんのCDが届きました。
Joelleさん大好き。
Remiさんも大好きだけど
また種類が違う大好きかもしれない。

ジャケットも美しい。
曲も、こういう雰囲気です。

声も美しいし
やっぱり歌唱力が圧倒的で(T-T)
しかも、巧いだけじゃなくて
心が……(T-T)

Joelleさんは聖女さまなの。
マリアさまみたいな人なの。
お母さんなの。
こんなに愛に溢れている人
私、知らない。

曲は電子音みたいな感じで
でも、チェロが半端ないな!
チェロが半端ない。
いーなー、生音源は←
jakeさんのギターも久しぶりに聴いた!
好きだ。
あとピアノが美しい。

私はなんかピアノが妙に好きですね。
それはもう、自分でも
なんでだろう? と思うけども。
作曲するときにピアノを使わないなんて
滅多にないし←あるけど。

透明感のある音が好きです。
全部の曲が好みでビックリ。
音が好きだ。
こんなに幸せなことはあるかな。
え、なにこれすごいな。
演奏がなんかもう、すごいし。
こんなに上手くいくもんなのか。
なんだろうもう、圧巻。

ちょっと自分の文を読んで引くけど←
ちゃんと語ると
Joelleさんの声は天女みたいでも人間。
で、音楽は電子音と
人間の演奏が混ざっているの。
それが絶妙で、バランスがよいのか
全部が引き立っています。
だから曲の完成度がなんかすごい。
やばい。
みんな聴いて。
本当に、すごいよ!?

比較するのも変なのですが
いとうかなこさんが好きで
オカルティックナインのCDを
昨晩、聴きました。
いいなぁ。と思った。
こんな曲作れたらいいなぁと思った←
だけど、音はこんなによくなかったよ!
いとうかなこさんはいいのよ。
いとうかなこさんは唯一無二でスゴいよ。
だけど
じゃあマスタリングの問題なのかなぁ。
それとも私のスマホ!?

まあいいんだけど
こんなに音が……生きていて
私みたいに、生演奏できないから
仕方なく電子音を使うわけでなくて
電子音が電子音で生きているこの様!
これは研究せねば……。

興奮しかない(笑)

Joelleさんの歌は優しくて強くて
美しくて、聖女さまです。
芯の強い女性みたいな
あれ、私の中の完全な女性像。
この歪んだ私の中で完全な←

歌詞も……
Joelleさんこんなこと考えるんだ
Joelleさんもこんな風に思うんだ
って、もっと好きになりました。
Joelleさんは一字一句丁寧で
鮮明に心を表現されるので
私は、どこかに飛び込みたい。

いやー……。
一曲目で、ううっ、ってなって
二曲目でうわぁあああああ! ってなって
三曲目で、よし、よし、ってなって
四曲目でうぉおおおおおってなって
五曲目で、はあ……(明後日を見つめる)
六曲目で、うおおお、うおおおお、と包まれる。

わあ、バイオリンもかっこいいっすねー!
やっぱバイオリンの低音が響くのは
素敵だよなー!
私も自分で弾くかな!


わあ……、なんだ、この記事。
あとで自分で読んでドン引きするよ。
気持ち悪いな。
相変わらず気持ち悪いよ。
……キモい。
ごめんね、頭悪くて。

でもJoelleさんの素晴らしさを
みんなに知ってもらいたい(T-T)
そして救われようよ←布教

なんかね……。
私の悲しみも痛みも←大してないけど
大したことじゃないなぁって。
たぶん、そんなことはないけど。
んー。

幸せなんてもらいたくない
この手で掴むんだから

という「No Words」の歌詞が
素敵だなぁと思う。


強く生きよう。


鏡【Kagami】
人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年もよろしくお願い致し... | トップ | 日曜日のホスピタルのキャス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL