月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

mysteryを

2017-04-21 13:50:20 | 創作
こんにちは!
Lunatic Venus 鏡です。

今日は朝から健康診断に行ってきたよ。
毎日病院で嫌になるわねぇ。
花粉症もひどいし、鼻声だし
病人になった気分ですよ(笑)

ところで、昨日、凄い事件がありましたね。
福岡で384000000円、盗まれるという……。
あえて算用数字で書いてみたけど
読めないわねぇ!!
平成の三億円事件みたいになるのかと
心配していたのですが
まだ全貌は明らかになっていないとはいえ
犯人グループ? が捕まって
少し、安心しました。
全額戻ってこないと、大変ですよね。
どうなるんだろう?
なんか闇が深そうですね。

フィクション、ノンフィクションを問わず
推理できるような作品が好きです。
現実の事件のままだと
面白がるのも不謹慎だなぁと思うのですが
書籍などに纏まっていると
ノンフィクションでも、やっぱり
うわぁ、すごいなー! と思います。
何が凄いって、事件の異様さとか
事件そのものの巧妙さではなくて
執念で取材を続ける記者や
ルポライターの方が凄い。
度胸も、覚悟や信念も凄いし
事実を整理していくクールさも凄い。
着眼点の面白さもあります。
だから、ノンフィクションの作品
大好きなのですが
フィクションも好きです。
フィクションはフィクションで
作者スゲー! の一言ですが(笑)

というわけでね。
私も作りたいよ←
パズルのような構成のミステリーが
好きなのです。
それならLunatic Venusでも
イケるんじゃないか……みたいな。
視点が変わるのが厄介だな。
うーん。

とか考えながら
Op.10を作れたらいいなぁと思います。
いいところまで来ているけれど
どうやってこのあと
もっと凄いストーリーにしようか。
どうやって繋げていこうか。
考えるのが楽しいです。

皆さんはどうやって創作するんだろう。
私はトイレとかで思い付くことが多いです。
トイレは、暇だからね!!
お風呂で思い付いたことは
すぐに忘れてしまいます(笑)

創作は楽しいねぇ。
人生と似ているよね!
と、理解していないことを
言ってみる。


以上!
午後も頑張りましょう。
私はグダグダするー。

ご機嫌よう、さようなら。


鏡【Kagami】

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症 | トップ | 欲しいものは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL