月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

日曜日のホスピタル 秘密

2017-03-21 01:48:04 | 創作
日曜日のホスピタル 秘密



日曜日のホスピタル 秘密


最初は 軽い気持ちだった
誰だって そんなもんだと思う

チラシの求人を見て 良い仕事だと思った
採用条件は IQ180以上の生身の人間 それだけ
よく考えなくても “危ない仕事だ”と解る
それでも 新卒採用戦争に破れた私が
彼奴等を見下してやるには これくらいしか……

事務所は商店街に在って 小さかった
こんなので この給料が払えるの?
どこかバカにした気持ちで 扉を開けた
神を画にした様な相の 初老の紳士が 私を出迎えた

それから人生が変わった と言うより
そこから人生が始まった


今では 当たり前の様に この病院で
麻酔科医として働いているけれど
私は本当に ヒトを助けられているのだろうか
私は 善いことを出来ているのだろうか

何の不満も無い
誰にも見下されない地位を得て
何時の間にか 世間に対する 反感も 悪心も
キレイ さっぱり 無くなっていた

これも改造された所為なの?

私は正義 治療も正義 手術も正義 それなら
この病院は正義 院長も正義 改造も正義

そうしたら私の任務は 仕事は 正義なの?

こんなことに なるなんて 思わなかった

今 人生で一番 楽しい
だって 仕事 楽しいから


チャンネル登録: https://www.youtube.com/channel/UCVFrc6BhgLDhk8heIieudJg
Twitter: @LunaticVenus4



人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日のこと | トップ | お知らせ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL