terulog

お気楽平凡主婦のお気楽日記

キャンプに行ったよ。

2005-04-25 20:48:31 | キャンプ
先週末の4/23.24で通称「女会」と言う女ばっかりのキャンプに行ってきました。
元々はワンコ連れのキャンプで知り合ったのですが、夫達は置いて女ばかりで盛り上がろうということで始まったもので、今回が2回めです。
前回はちょっと場所が遠くて自信がなかったので、夫も運転手で連れて行きましたが今回は全くの単独参加、のつもりが出発直前になって息子が「俺も行こうかな」と言い出して、仕方なく連れて行くことに…。

場所は「ゆうパークおごせ」。
昼食を自宅で済ませ、1時頃出発。
途中カルフールによって買出しをし、少々迷いもしましたが自宅から1時間ほどで着いちゃいました。
到着するともう既に何名かは到着していて既に宴会が始まっていました。
私も早速今回初お目見えのソロテントを設営。
その後はのんびり飲んだりして過ごしました。

女会の時はキッチン兼宴会場は共同。
今回はお天気に恵まれ、雨の心配は全くなし。
タープも張らずに済ませました。

宴会開始は19:00ね。ってことでおのおの適当にお料理を作り出す。
今回、メインは豆乳鍋、それと餃子や春雨と豚肉の炒め物、豚バラの串焼き、サーモンのお刺身や、お赤飯などがありました。後は乾き物やお漬物もあったかな?
豆乳鍋は初めてだったけど、これがまいうー♪
他のお料理もどれも美味しくいただきました。

あらかた食べつくすと少し寒かったので焚き火前に移動して焚き火トーク。
と、気が付くと息子の姿が見えない。
見届け人の男会に乱入か?と思いきやいない。
ん?まさかギャルチームに参加?と思ってギャルテントを覗くと、あはは、やっぱり。
ルナはといえば持って行った折りたたみハウスでいい子にしてました。

そうこうしているうちに1人2人と「子」を寝かしつけて来るといって消えて行き、結局戻ってこなかった人数名。
残った面子で12時頃までかな?焚き火トークは続きました。

テントに行くと既に息子とルナが就寝中。
ソロテントに封筒2つはキャパオーバー。
ま、何とかなるでしょうと横になったが、ルナがど真ん中に寝ちゃって1人分取っていたために、私はわずか30Cmくらいのところに肩を入れる羽目に。
それでも何とか眠れたけれど、足元が少し寒かった。

目が覚めるとあたりは少し明るくなっていた。
ルナも起きて顔をベロベロ。
時計を見ると5:00くらい。
まだ早いよ~、6:00まで寝ようよ。ともう一度寝に入った。
しばらく眠った後人の声で目が覚めた。
あ、もう皆起きたのね。
時計を見ると6:00前。みんな早いな~。
あと5分、あと5分…。
ルナもそろそろ限界かなと6:00には起きてテントから脱出。
寒いと思ったら、フライをペグダウンしてなかった。はは。^^;

朝食は豆乳鍋の残りのスープにおうどんを入れたり、トルティーヤのピザ、たけのこ汁、山芋のピザ風お好み焼きなど、皆がいろいろ作って食べました。
のんびり朝食を取り、撤収は手早く。
12時頃解散となりました。
ハナママの先導で大きい道まで連れて行ってもらい、その後は順調に自宅に向かい1時間かからずに自宅に着きました。

やっぱ女会はいいわ~。次は何時かな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (トットママ)
2005-04-25 22:45:08
花粉症・・・悪化で大変だわ~

仕事になりませ~ん



また行きましょうね~

カメラあってよかったね~
おちかれ (てるてる)
2005-04-26 08:04:17
花粉ね、あたしも昨日はまだきつかったけど、今日は少しいいみたい。

あと一息だよ、頑張れ~。



また行こうね。

カメラ、マジ焦った。ほ。
早い!! (ハナママ)
2005-04-26 10:30:42
すごいぞ!!レポが出来てる~♪

そうよ、そうよお料理、そうだったわ!と

思いながら読みました(笑)

トットママのレポも面白かったけど、

また違ってて面白いね~



さて、トラックバックだな(笑)
おつかれさまでした (tamtam)
2005-04-26 17:48:55
食べ放題な2日から帰宅して

いきなり洗濯機3回まわして掃除して・・・

(┯_┯) ウルルルルル

またキャンプ行きたいです女だけで



カルフールってどの辺りでしょうか?

あの美味しいパンはカルフール?
復活しました (yuko)
2005-04-27 08:23:43
体調崩しちゃって申し訳ありませんでした。

次回はちゃんとお料理致しますので。

次回はいつかな~



そうそう、コストコツアー、開催の節は誘ってくださいませ~
良かった良かった(^^) (ハナママ)
2005-04-27 20:19:24
やっぱyukoさんは、元気じゃなきゃね。

コストコツアー行きましょ☆



平日でも大丈夫なの??
休みますって! (yuko)
2005-04-27 23:46:27
>平日でも大丈夫なの??

ヘイヘイ!だいじょうぶっす。

サボります!

最近在宅も多いのでちょっと画策すれば平日おっけ~です♪
遅レスすんまそん。 (てるてる)
2005-04-28 09:12:38
ハナママ>

トラックバック未だに???です。



tamtamさん>

キャンプに限らず、出かけた後は洗濯やらなにやら仕事が山積みです。ーー;

チーズのパンはカルフールですよ。

カルフールは16号沿いにありまする。

川越からちょちょいですヨン。



yukoさん>

復活おめでとうございます。

よかったよかった。

コストコいきましょう。

ハナママ連れて行ってくだされ~。
お買い物ツアー (tamtam)
2005-04-29 09:34:09
ワイルドワンとカルフール行ってきます

(キャンプの準備♪)
お買い物♪ (てるてる)
2005-04-29 23:15:30
いいものあったかな~?