Potential of aromatheapy

aromatherapy and golf and movie

斑尾への小旅行

2005年07月11日 | 雑記
朝5時20分に出発しました。早いのは大好きです
友人を拾って、外環に乗り、ひたすら走ります。
軽井沢で降り、パンの『浅野屋』さんへ寄り、恒例の朝食です。
勤務先に、円座のように大きなパンを宅急便で送りました。「軽井沢レザン」というパンです。何しろでかい。

「ホテルブレストンコート」のラウンジで時間をつぶしました。まだ宿泊はしたことがありません。

途中、道に迷いました。お喋りのしすぎです。中軽井沢への道をきたはずなのに、行き止まり。
私「ここはどこなのお~」
友人「荻原さんち」
私「えっ?」
友人「だって表札に書いてあったよ」
私「・・・・・・」
長いバックをして、脱出。そして、三井の森を通り過ぎ、到着しました。緑に癒されます。空気がきれい。




内村鑑三の「石の教会」があるので、結婚式をされる方々がいらしていました。

そして、プリンスへ行きました。ゴルフコースが開放され、皆さんフェアウェイを歩いてました。
どうしたんでしょ。
ランチはアウトレットの中のカレーハウス(たぶん)で、辛いサフランライスの野菜カレーでした。

それから、ひたすら妙高へ車を走らせました。ナビちゃんは時々信用できません。
妙高でも、行き止まり・・・・・
友人「ここはどこ?」
私「丸山工務店」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
車の通る道ではありませんでした。ユーターンして、仕切りなおし。ナビちゃんしっかりしてね。

東急のタングラムを目指して、到着。で、エル・フォレストに。
翌朝は、「タングラム」へラベンダーをみに行きました。
パターゴルフをする予定でしたが、雨だったので中止しました。ところが晴天になりました。でも、ゆっくりしようということで花見に。

ここは数年前に子供たちを連れて紅葉を見に来たところです。楽しかったね~と。
右下の方々はラベンダーを50本摘んでいます。

次は地ビール屋さん。おみやげにビールを購入しました。

そして、善光寺さんへ行って、お参りし、混雑しない高速道路をまっしぐら帰ってきました。
あっ、三芳のサービスエリアは欠かせなくて、『いも恋』まんじゅうを買いました。

九州のほうにも似たようなものがあります。あずきと芋の組み合わせです。

楽しい時間を過ごせました。ユーミンの曲をずっと聴いて、「女って勝手ね~」と言い合いながら。
今日は当直。また働きます。16時間なんて、あっという間さ仕事の活力を養いましょう。


Comments (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペンション『エル・フォレス... | TOP | ファイナルアンサー承りました。 »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない (アンガールズ)
2005-07-11 09:50:39
荻原さんちと丸山工務店は一生忘れないでしょう。
また行きたいと (takako)
2005-07-11 09:55:29
思ってもいけないかもしれない。

あっ、でも行けそうな気がします。

忘れられないのは、いも恋まんじゅうでしょ
おいしそーー (mikadon)
2005-07-11 10:58:07
「いも恋まんじゅう」私の好きな分野のお菓子ですね。

こういった和菓子には目がないです。

自分のブログのところに善光寺ってどこですか?と書いたのですが、判明しました。

やっぱり、以前私も行ったことあるところです。

有名なお寺ですもんね。



いいなぁ、旅行。行きたいなぁ。

夏にはいちおう家族旅行計画してはいるんですが・・

ユニバーサルスタジオ行こうかなぁって思ってます。
mikadonさん (takako)
2005-07-11 11:33:35
ユニバーサルもいいですね。

町並みが外国みたいで素敵でした。

ずっと歩きたい雰囲気です。冬の寒い時期だったので、並ぶのが辛かった記憶です。

家族旅行って響きが好きです。

楽しい思い出になることでしょう。

いも恋まんじゅうは、まんじゅう嫌いの私も美味しいと思うものでしたよ。

是非!ご賞味ください。
とおくへいきたい♪ (からし菜)
2005-07-11 13:30:53
好きな場所、思い出のある場所が

つぎつぎ紹介されていて、すごく嬉しくなって・・・また書き込みしています。



ブレストンコート・・至福の庭園

いいですよねぇ。

G.Wに友人たちと、ここのレストランで、フルコースをいただきました。

泊まりたかったのですが、1月の予約で、もう満室。

星野リゾートのなかは、とても行き届いていて、静けさも残っていて、なんどでも行きたくなります。石の教会など、日本ではないみたい。

「星のや」あたらしくできた隠れ宿・・・に心動かされていますが、ここは、本当の自分へのご褒美のときのために、とっておくのもいいかと。



車でいかれたのですね。

私はこのところ「ずくなし」で、ほとんど電車です。娘が免許をとったら、かわりばんこに運転して遠出できると、たのしみにしています。今はひとり、しかも、渋滞のころにしか休みが取れないので、がまん、です。

夫とは、普段がずっと一緒なので、休みの時は、見事に別行動。

子供と私。友人と私。夫は単身、海外へ・・・が休みのパターンです。そうでもしないと、こころの回復ができません。

でも、たのしいことを夫と共有するチャンスを、手放してしまっているのかも・・・

お互いに、旅先で友にみせるような、のんびり笑っている、「いい顔」を、見られなくなっているようで。

一緒に旅をしたい

この場所を並んで歩いてみたい

そういう自然な感情がほしいです。







からし菜さん (takako)
2005-07-11 14:06:08
「星のや」ができるんですね。楽しみ。

ブレストンコートは良いところでした。静かで穏やかな気分になりました。

老夫婦(まだ70前かな)が散歩がてらお茶にきていましたが、妻を椅子に座らせて、写真を撮っていました。いい光景でしたよ。

「楽しい顔」を、これからずっと過ごすパートナーにいつもみせられたらいいのに、なぜそうならないんでしょうね・・・・男女の謎ですか。

「ずくなし」って長野の言葉じゃなかったかしら。

「ずくがないわね~」とか言うんじゃ・・・・・。
リフレッシュ♪ (ふぶき)
2005-07-11 22:46:34
まさにリフレッシュな旅行でしたね

緑がいっぱいで新緑を楽しめて、ゆったりとした気分になれそうです♪

軽井沢に行ってみたいですが、岐阜からはかなり遠くてちょっと無理かも・・・

なので、takakoさんの記事を読んでて、

ふぶきも一緒に行った気分になりました



「いも恋」すごく美味しそうです~

それにご友人がサイコーですね(笑)
がんばってね (つるかめ)
2005-07-12 08:08:21
リフレッシュ後に仕事お疲れ様です。



軽井沢いいなぁ。

私はもう4・5年は行っていないです。

私も軽井沢に行ってみたくなった。



ラベンダー50本摘みの方々、いい香りがするだろうなぁ。

植物はオイルよりも香りがしないのかなぁ。

ラベンダー植物の香りを直で香ったことがないのです。
つるかめさん (takako)
2005-07-12 15:53:20
つで終わってました。どうしてだろう?
ふぶきさん (takako)
2005-07-12 16:16:30
遠いかな~。岐阜は遠いか・・・・。

一度はいらしてみて下さい。緑や風の匂いや、なんと言っても「霧」が凄く恐いですよ。前が見えないくらいの霧もでます。

軽井沢といえば、霧です。

もっと行って、紹介してあげますね
 (takako)
2005-07-12 16:18:25
ラベンダーの香りがほのかに匂いました。

蜂も多くて・・・・。甘い蜜に誘われるんですよね。大きな蜂が花から花に移動していましたよ。

蜂にはどんな紫に映っているのでしょうね。

不思議です。