Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

4月の思い出

2017年04月03日 | 看護師の仕事など
2005年の4月は、

今日は子供の参観日でした。
「こんなこと言っちゃいけないけど、他の子のお母さんは来るけど、
お母さんは来てくんないね」と、言われました。
こんなこと言っちゃいけないけどっていうのが泣かせます。
どうして「こんなこと言っちゃいけないけど」って、言ったの?
と、訊いたら、「お母さんに悪いもの」ですって。
「お母さん仕事に行ってるから仕方ないな~と思って」ですって。

不憫な子供だわぁと思いますが、
ずっとそうだったので慣れてしまったのでしょうか。
将来、「お母さんは参観日に来てくれなかった」と言って、
恨み言を言われるのでしょうか・・・・・・。
そんなことはないと思っているけれども
親にも気を遣う子供です。

今度は必ず行くね
行くと何度も後ろを振り返る子供が可愛いですよね。
この前は豆腐作りに一緒に参加して、楽しかったのです。
その時もとても喜んでいました。
でも
「お母さんが好きなんだ~かわってるね~」って、女子に言われるそうです。
「みんな嫌いらしいよ、でもきっと好きなんだよね、母親だもの」
という子供に感激します。


こんなこと書いていました。

2006年の4月は、子供の中学の入学式で、白大島を着ました。
2007年の4月は、小石川でお花見。
2008年の4月は、初めてピアスをあけました。
2009年の4月は、新病院のたちあげ、開設祝賀会で白大島も着ました。
2010年の4月は、お腹の脂肪をつかんで、子供に聞いてみた。

  「ねえ、お母さんのこれはいったい何?」

  「夢と希望じゃん」

2011年の4月は、越谷で子供と2人でゴルフ
2012年の4月は、アカシア会にはいるべく、長いお休みしていました。
2013年の4月は、ゴルフコンペ、星の宮で準優勝したりなんかして。
2014年の4月は、星の宮のゴルフ場行ってた。また。皐月鹿沼の桜も。
2015年の4月は、ホールインワンやりました。
2016年の4月は、子供が外国へ。