沼津の占い・スピリチュアル・カラーカウンセリング 「Color Healing Lunari★A」

こんにちは! 占いカウンセラー/魅力開花アドバイザーの進士あけみです。イキイキキラキラ楽しくセッションしています♪

「意志のあるところに道は開ける」☆

2015-11-16 21:55:33 | Diary
コーストFMでのパーソナリティーも、14年~15年になるかなぁ・・。

月曜日・トワイライトビーチの中「Love stories on the coast」では10年以上、映画をご紹介しているので、必ず週に1本は映画をDVDにて観ています♪

なので、結構、映画には詳しいです☆

心にビビビッとくるものもあれば、サラーッとストーリーを忘れてしまうものもあります^_^;

今日、番組でご紹介したこの映画は、とーっても良かったです♪

その映画は、「ビリギャル」です。

大ヒットの話題作なので、原作を読んだとか、映画館でご覧になった方も多いと思いますが、いよいよレンタル始まりましたよ~♪

いやぁ、泣きましたね~(T_T) つけまを付けてもとれるとれる^_^;

有村架純ちゃんは可愛いし、ストーリーも感動的なんですが、スピリチュアル的な視点で観てもストンと腑に落ちるんですよ~。

まずはなんといっても

「意志のあるところに道は開ける」

ということですね~。

この言葉は普通に解釈して、強い意志をもって望めば道は必ず開かれる・・ともとれますが、

スピリチュアル的にも「意志のあるところに道は開ける」んですよ~。

だから、負のスパイラルから抜け出す方法として、ネガティブなことや不安なことを考えている思考ではその状態から抜け出せないので、なりたい自分や望む未来をロックオンして、そこに意志をもっていかないとダメなんですよね~。

先日も書いた「神様はイエスしか言わない。」とも同じですね♪

以前も書きましたが・・、

例えば、夫婦仲が悪いとかお金が無いとか、そこに焦点を合わせていると、そこに意志があるわけなので、その状態を自ら引き寄せ抜け出すことが出来ないということなんですよ~。



また、ビリギャルさやかの母、あ~ちゃんが素晴らしい!

さやかにワクワクすることをしてもらいたい・・と言っています♪

全く子供を否定しない子育てです。

この「ワクワク」が、「引き寄せの法則」の大原則なんですよね~。

そして、塾の坪田先生も、さやかがどんなことを言ってもポジティブに解釈して、「出来る!出来る!」と応援してくれる。

「願いはドンドン口に出したほうがいいんだよ。そうすれば叶うんよ。」と言っている。

それこそ、アファメーションです♪

私も毎日、言っていることがありますよ☆



勿論、さやかの勉強の頑張りあってのことではありますが、何しろあ~ちゃんと坪田先生の精神が素晴らしいんです。

私ももっともっと勉強しなきゃな・・と、気持ちもシャッキリしました!




アファメーションと言えば、先日、お店のクライアントさまが

「私はもう結婚しないわね。」

と、何年も前から周囲に言っているというお話を聞きまして、周囲に何か言われないよう自ら予防線を張っている?のかもしれませんが、少しでも結婚したい気持ちがあるなら、「もう結婚しない。」と何度も何度も口にしていると、それがアファメーションとなってしまうので、こういうセリフを口にしないほうがいいですよ~・・

なんてお話をしたばかりです^_^;

口に出すことって大切なんですよ~。




話が飛んじゃいましたが、このビリギャルのポジティブな思考の使い方が素晴らしいんです♪

オススメですよ~。




では、また~(^_^)/♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015.11/16~11/22の予定☆ | トップ | 「オリジナルパワーストーン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。