沼津の占い・スピリチュアル・カラーカウンセリング 「Color Healing Lunari★A」

こんにちは! 占いカウンセラー/魅力開花アドバイザーの進士あけみです。イキイキキラキラ楽しくセッションしています♪

親子の関係性も難しかったりしますね~。

2017-04-21 23:18:15 | お悩み色々
お店に来られるお客様も、

自分の親との関係性に悩んでいる方が以外に多いんです。



親だからって、必ずしも分かり合えるわけではないですし、


子供の頃は親のコントロールに気づかず従っていたけれど、

大人になってそのコントロールに気づき、

反発される方もいらっしゃいます。



その上、

30代~40代で独身だったりすると、

親御さんのほうも将来の不安から、

子供を手放さなくなっている方もいるし、



親御さんが介護世代だと、

もう、家を出ることは難しい・・と、

結婚を諦めている方もいる・・・。




どちらもお互いへの溢れるほどの愛情はあるわけで、



難しいですね~。





何が正解かは人それぞれ。


親も自分も完璧ではないわけで、

お互いに我を抑えて、

どちらにとっても

ほっこりできるような関係性でいられるといいですね。





そして、今、子育て中の皆さん、

これから子育てするであろう皆さん、



子育てにまつわるこんな教えを見つけました。



私は子育てはしていませんが、

子育てに限らず、

人と接する際にも応用できる素晴らしい教えですので、

ご紹介します♪






【子どもたちはこうして生き方を学びます。】




けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる。

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる。

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる。

親が他人をうらやんでばかりいると、子どもも人をうらむようになる。

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

励ましてあげれば、子どもは、自信をもつようになる。

広い心で接すれば、キレる子にはならない。

誉めてあげれば、子どもは明るい子に育つ。

愛してあげれば、子どもは人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、子どもは自分が好きになる。

見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子どもは思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る。

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ。

やさしく思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ。

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる。


~ アメリカインディアンの教え ~






ほっこりした心で、

笑顔(^^♪ 笑顔(^^♪ で過ごしましょう(^^♪




では、また~(^^)/♪






メルマガ登録はこちら☆


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はW講座デー☆ | トップ | もっと自分を信用していきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。