沼津の占い・スピリチュアル・カラーカウンセリング 「Color Healing Lunari★A」

こんにちは! 占いカウンセラー/魅力開花アドバイザーの進士あけみです。イキイキキラキラ楽しくセッションしています♪

お問合せについて・・・☆色々と考えています♪

2016-09-18 15:24:56 | 日々のセッションにて
最近、パラパラとお問合せがあるのですが・・・・。



それは、

「電話鑑定やアントレ以外の場所で出来ませんか?」

というものです。



電話鑑定は、実は数年前までプロの電話鑑定の事務所に所属していたので、

その間は、個人的に電話鑑定は出来なかったのですよ~。

でも、私はほぼ家にいないので、待機時間を確保するのも難しく、

その事務所も辞めてしまいましたが・・・。


事務所の方にも良くしていたたきましたし、

全国津々浦々の場所の方からのご相談で、

楽しかったし、良い経験をさせていただました♪




辞めてからは、遠方の方や知り合いだけ電話鑑定をしたこともあるのですが、

代金のお振込みがなぁなぁな方がいらっしゃいまして・・・(^^;)


「お振り込みがまだですけど・・・」と電話やメールしても

「あっ、忘れてました・・」みたいな感じで・・・。

私としても¥3,000位~の金額を何度も何度も取り立てしにくくてね~(^^;)

結局、いただかない方がいらっしゃったりと・・・・"(-""-)"



電話鑑定の事務所は1分 数百円とかきっちりしているし、

その辺は事務所サイドがやっていることなので、

お振込みがどうのこうのというストレスは無かったんですけどね~。

知り合いほど、こんなことになるのかなぁ~。



なので、電話鑑定もガイドラインを作ってからやらないとね~。

時間を決めて、前払いしていただいたほうがいいかなぁ~

と思っています。



先日お客様にそんなお話をしたら、

「前払いしますので、電話鑑定やってください!!」

という方もいらっしゃったし・・・・。




アントレ以外の場所で・・・というのも可能ですが、

沼津・三島・清水町くらいまでは出張料もいりませんが、

(往復の時間とガソリン代考えたらいただいたほうがいいのかなぁ~)


それ以外は、出張料をいただいたり・・と、決めてからのほうがいいかなぁ~

と思っています。

双方のためですよね。



実は、今も知り合いや常連様は、ご要望により喫茶店などでのセッションを行っているのですが、

友達とお茶するみたいな感覚でダラダラになるのはよくないと思っています。

私のプロとしての威厳もなくなりますしね。

友達と思って呼び出されては、代金もいただきにくいです(^^;)


カウンセラーとしてやっている以上、タロットなどのツールを使わなくとも

お話を聞くのも仕事ですし、私の場合、聞くだけのカウンセラーでなく、

幾つか方法や解決法、考え方を必ず提示しますので。



ちなみに、私が東京で受けたコンサルは、ホテルのラウンジで1時間で¥36,000でした。


勿論、そんな代金はいただきませんが、

きっちり決めさせていただきたいと思っています☆



ご依頼するお客様も、それでOKなら頼みたい!!という方がご依頼すればいいわけですしね。

アントレ自体、20時で閉館なので、遅くとも19時には来ていただかなければならないですが、

遅い時間しか無理です・・・なんて方は、

カフェや喫茶店でもいいですからね。



まぁ、私もお店にいる以外に、講座やラジオ、司会業、打ち合わせ・・・と色々あるので、

予定が合えばの話ですが・・・(^^;)





メール鑑定も考えてはいます。

メール鑑定というか、

一方的に答えを渡して終わり・・というやり方が向いてないので、

「一ヶ月とか一週間、メールでのご相談は無制限でいくら」

とか、


「あなたのトリセツお作りします。」

とか、


「あなたのためのメッセージ」

とか、


そんな感じのほうがいいかなぁ~と思っていますが・・ ^^)

「ボイスメッセージ」なんていうのもいいかなぁ~

と、思っています♪


と、色々、考えてはいますので~♪



あと、講座ね~。

話し方を教わりたい・・・と、おっしゃる方もいらっしゃいましたし。

ちゃんと、考えていますので~。




では、また~(^^)/♪






沼津駅ビル・アントレ 「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

恋愛・婚活について ☆ 自分を磨き幸せになりたい方へ
「婚活☆魅力開花アドバイザー 進士あけみ」のブログ
★「キレいになろう♪ 自信をもとう♪ あなたが輝く幸せな魔法☆」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡トヨペット沼津バイパス... | トップ | 2016.9/19~9/25の予定☆ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2016-09-26 12:00:24
なかなか行けなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。
忘れてるわけじゃあないので(´;ω;`)
こずえちゃんへ (あけみ)
2016-09-27 13:43:21
遠いし、忙しいと思うから、何かの都合で勿論いいよ〜。
気にしないでね〜(^-^)/
Unknown (こずえ)
2016-10-03 11:43:47
ありがとうございます(゚´Д`゚)

また連絡必ずします(っ´ω`c)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。