goo

早じまう

細かい買い物しなくちゃいけない
紙類がなくなると、
とても寂しくなるまいまいです。

ストックあると安心します。



ちらり。

昨日の雨。
小窓から犬。

キャンセルがあったりして、
この後、時間が空くのでティッシュとトイレットロールを買い出ししてまいります。
ご迷惑をおかけいたしますが… 出たり入ったりしてるのでお電話出れなかったら、
「出るまでかけて」下さいませ m(_ _)m
よろしくお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

隔たり

歩く事を頑張ってみようと、
空の抱っこ紐をかけて保育園にお迎えにいってるまいまいです
こんにちは。

慣れってすごいね。
往復2000歩。
毎日やると変わるんだね。





透明アクリルにタオルをかけられた僕。
隣のおじいさんワンコにちょっかいかけて、
愛ちゃんに怒られたのね(笑)



ワシか?
気にしてへんけどな。






ほんとの赤ちゃんの時は、
すぐ寝た。





今はジタバタしてる。
重い!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世界から隔離されてる感じ

総選挙で爆弾発言?
ジャニーズをやめて独立?
なんの話?
となってたまいまいです。

こんにちは。




ワイドショー見るほど暇ないもんね(笑)


本日はお写真NGのわんこちゃんだったので、
ぼんやり瑠奈ちゃんでお茶を濁しておきます。

明日は定休日。
お役所に用事があるので、
歩いて行こうか考えているところ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お休みのご案内

楽しい日曜日を過ごして、
なんだか幸せな気持ちになったまいまいです
こんにちは。

風に吹かれて本を読めるっていい。




まつげがポイント。





ピクニックに行きました。
って言っても二人きり。
後ろの方にポップアップの日よけテント。
これがものすごくいい(笑)




お弁当食べたりお昼寝したりしておりました。


そして、明後日15日はなぜか希望のお客様がおられず、
予約ゼロです(笑)
なんでや?


なのでお休みしちゃおうと思います。
日頃やれないことを済ませます。
とりあえず、ボサボサの髪を切りたいです。
その間、犬は留守番、ヒトは保育園。
なんとも幸せ。

贈り物みたいな1日にさせて頂きます。
ありがとう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リゾート

梅雨。
梅雨です。
降るならどんどこ降ればいいなと思うまいまいてす。
こんにちは。


ハワイのディズニーリゾートに行ってきた、のビスケットと、
リアルミッキー。



この後もう少しお耳をまぁるく整えて終了。


なんだよー、可愛いなぁ(笑)


明日、明後日は定休日です。



風邪が治った僕と何しようかなぁと考えています。
月に2回しか休みが合わないからね。
興味を引かれるものを見つけたいと思います。

っても、
お荷物 ではあるから、
なかなか大変。
犬と公園かな(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

すっこーん!

朝は晴れ!
高確率で飛行機雲を見るまいまいです。
気持ちいいですねぇ。




健康相談があったこの子。




「なーんか変で…」とお母さん。
ふむふむ。


アンダーコートを整理しつつ
いろいろチェックしたら?
痛くはない、お腹もやわらかい、
血色よし。
けど、陰部とおっぱいに答えが。

「あら。偽妊娠してたのね」


アンニュイになり神経質になり
ご飯も食べなくなる。
タイミングを聞いたらまさしくばっちり。

いろいろ病院に行ったのにねぇ。

想像妊娠したのかぁ。
それでいつもの私でなくなってたんやね。
わかるよー(笑)
ホルモンが悪さするんだね。

そのシーズンがもうすぐ終わるから、
避妊のオペをした方がいいかな。
なにより、なんでもなくてよかったです。


…なんだけど、



日曜日の散歩でも、
少し様子がおかしいとおばあちゃんが。
「熱出すかもよー」と予言をしてくれました。
そして、熱が出た(笑)
診察に行ったら咽頭炎だそうで。


3.4日かかるからその間保育園には行けない。
スタッフ愛ちゃんにやりくりしてもらって、
明日、てんちょはお休みさせていただきます。
今日はおばあちゃんがいるので助かった。

眞生くんは、キューティーがお休みの時に熱を出す。
なんで知ってるんかな。
私を助けてくれてるんかな。




"持ってる男" です。
たくさん伝説作って育て。


重ね重ねご迷惑をおかけいたしますが、
宜しくお願い致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くるまる

ピップエレキバンをペタペタしてる
まいまいです。
こんにちは。

高いところではふらりとしちゃうと危ないので、
床です。
ひんやりしてるからね、
タオル貸してあげるね。





年末から今まで伸ばし放題だったご老犬。
全身1ミリバリカンをかける…事すら大変な状態です。
もうね、立てないし、座るのもね難しい。
触られるのもね、嫌だし、少しも止まれない。
力がうまく使えないから、
自分では体を支えるられなくなる"あるある"です。
正直本当に神経を使います。
けど、お断りはしません。
彼女ももう長い間キューティーに来てくれているから。

お世話がしやすくて、清潔を保てて、
過ごしやすくする事は出来る。
バリカンで丸刈りするなんて、簡単?
簡単ですよ。
神経を使うだけで、とても簡単です。
けど、誰にでも出来ることではないのです。
それが、私たちの自慢です。


うまい言い回しを使って美しい話にする事は出来ます。
相当な数の小説を読んできた文字の虫だから。
けど、それはなんか違うと思うのです。
だからちゃんと書きます。

どのお客様のどの子だってこうなる可能性があるんです。
それを、知ってて欲しいなと思います。
出来る限りの事をさせていただけるのは、
幸せな事です。

もう一度記しておきますが、
「出来るだけでいいんです」とお願い出来る美容師さんを見つけておいて下さいね。

それがキューティーでなくてもいいんです。
それがキューティーだと、嬉しい。
広く全部の犬が最後の時までプロの手が綺麗に出来たら嬉しいのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ぽっかり

午後からのわんこちゃん、
キャンセルになっちゃったなぁ。
少し悩んだりしたけれど…


「せっかくだから早く迎えにいってやろ」
と決めたまいまいです。
こんにちは。





保育園でもこの笑顔。
けど、一緒にいてやれる時間は少ないので、
こんな時は。


ご迷惑をおかけいたしますが、
本日は14:00に閉店させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今日から6月。
あらら!といってる間に今年も終わるのね(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

感動はそこに

昨夜、2時間のタイマーで、
エアコンをつけたまいまいです。

負けた気がします。


そして。
毎日のトリミングテーブルには
それはそれはかけがえのない物語が生まれるのです。



愛しい愛しいご老犬。
初めての出会いも覚えてる。
レスキューされて今のお家に来たんだったね。
「連れて来た時は足半分まで汚物で染まってたんやで」
と言われてたね。
別のお店に行ってたけれど、
キューティーに来るようになってお迎えの時。
お母さんが「可愛い…」と感動してくれた。
私もまだまだ未熟でバカでどうしようもない世間知らずだったけど、
そこからずっと来てくれてる。


いつまでも王子様。

当たり前で仕方ない事だけど、
後ろ足の踏ん張りがきかないし、
支えてあげながら思い切って短くカット。
自由がいいから、逃げようとする。
お口が痛いから顔は持たないでほしい。
濡れるのも嫌。

でもね?
タオルで拭くと落ち着く。
「あ。シャンプー終わった」って、
知ってる。

ドライヤーで乾かす時も、
すごく落ち着いてる。
「あ、乾かすんやな」って、
知ってる。

顔も持てるし、
その流れでカットも出来る。

なんだか、感動したんです。
さすが、よく分かってるなぁと。


小さい事かも知れないけれど、
彼との時間がなせる技。
そんじょそこらのぽっと出のトリマーさんには無理やでぃ!って思うのです。

だから、
キューティーじゃなくてもいいから、
出来るだけ一つのお店に通ってほしいと思います。
彼らもいつかシニアになって、
いろんなポイントをクリアしつつトリミングしなくちゃならなくなる。
そのコツを見つけてくれるトリマーさんと出会って欲しいと思うのです。

そうなのです。
キューティーじゃなくてもいい。
けど、キューティーであって欲しい。

そんな気持ちで毎日を。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボランティアから

天気予報で33度になると聞いて、
笑ってしまったまいまいです。
あつおすなぁ。



そーどすなぁー。

夏バージョン。


気温が上がってくると、
ご予約が詰まってまいります。
前もってお電話下さいね。


さて。
先日。



電車に乗りました。
人生初です。
目的は会いたかった人に会うこと。
なんだけれど、ガキンチョと一緒に行けるところってそうない。
だから復興イベントに行って来ました。



吹田市役所。



いろんな形でボランティアという名の人助けをしてるブースが並んでいました。
東北の地震があまりにもショックでいろいろ調べてる時に出会ったスコップ団。
その活動で出会った別の団体さん。
熊本や石巻などから集めた品物を販売していました。





お友達にも会いました。
さっそく確保。
「片手で持てる時期なんてちょっとやなぁ」ですって。
…私、もう片手で持てませんけど(笑)




作業所の皆さんが出してるご飯を買って、
みんなで食べたよ。


風車もあったのね?




あいちゃんも誘って息子同士の初対面…




…………微妙( ̄▽ ̄;)



帰り道はずっと寝てた。




お出かけ用の軽いバギー。
"俺の赤い小ベンツ"
肩掛けできる強い味方。







京都について途中の公園でゆるっと過ごして帰りました。



会いたかったお姉さん。
大学生だったのに、とっても綺麗な大人の女性になっていて、
いろいろ手伝ってくれました。
さすがやなぁ。


ボランティアってね?
言葉がよくないなぁとは思う。
ドアを開けてくれたり、
場所を開けてくれたり、
先にどうぞと安全をくれたりね?
温かい眼差しでそれとなく手を貸してくれるだけで本当に助かるし、
ボランティア、だと思う。

今はそれどころでもないし、
「人の事やってる場合ちゃうー」と思うから、
スコップに行けるわけなんてない。
けど、そんな心と一緒にいる事はできるね。

男である彼が成長して、
自分このとをしっかりやって、
力もついて、人の役に立つことが出来るようになったら、じゃんじゃん手伝いに行かせようと思う。
困った事が起きなければそれが一番だけれど、
もし、災害が起きたなら使える奴でいてほしいなと思う。

ボランティアから始まるご縁で、
素晴らしい1日を過ごしました。
みなさん、ありがとう!





これが、おまるの正しい使い方。
(違




足は、外です!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ